こんにちは。

 

 

「ANAマイルを貯めて国際線特典航空券で日本へ行くんだ!」と決めたのが昨年1月のこと

 

そして、

日常使いにANAマイルが貯まるAmexのクレジットカード2枚使いで

一年も経たずに実現することが出来ました。

 

そうなんです!

 

貯めたいマイルがANAということでしたら、

Amexで頑張るのが最適です

 

 

 

 

 

 

 

 

2枚のAmexカードは、

 

先ずAmex Blue Bisiness Plus、

昨年1月に作りました。

詳しくはこちら↓をどうぞ。

 

Blue Business Plusは年会費が無料で全てのお買い物が1ドル2倍の破格のカードです。

 

 

そして、

一枚目のBlue Business Plusの入会ボーナスポイント獲得を達成をして、

 

 

3ケ月後、

Amex Every Day Preferrdを作成しました。

このカードの凄さはこちら↓でお勉強してください。

 

 

 

Every Day Preferrdは年会費95ドルですがグロサリショッピングに

年間$6000まで1ドル3〜4.5倍のポイントがつく

主婦にとっては神的存在のカードです。

 

 

カードを作る順番はどちらからでもOKだと思います。

先に年会費がかからないBlue Business Plus を作ってポイントが何でも2倍!

から始めるのが抵抗ないかもしれませんね。

 

 

とにかく1日も早く無駄にポイントを逃さないようにすること。

即ち、何のメリットもないカードで支払いをしないことです。

 

 

因みに

北米ー日本往復に必要なANAマイルは

ローシーズンであれば

 

エコノミー 40,000

プレエコノミー 62,000

ビジネス 75,000

ファスト 150,000

 

お住まいが東海岸であろうが、西海岸であろうが

必要なマイルは全米一律です。

 

詳細はANA国際線特典航空券のサイト

ご覧になってください。

 

 

 

 

そして

Amex Cardを作られたら次に、

北米RAKUTENというポイントサイトを利用した

お買い物のやり方をマスターしましょう。

 

北米RakutenのすごさはANA陸マイラーにとっては神レベルなんです。

 

では次回をお楽しみに!

 

 

 

 

 

↓↓こちら↓↓も読んでいただきたい、主婦目線で頑張る陸マイラー活動。