せっかく貯めたマイレージが期限切れになったり、特典航空券で日本へ帰ろうと思っていてもなんだか面倒だから「マイレージなんて使えない」と思っていませんか?

 

とは言っても、ネットに溢れているマイレージの達人達の凄技はちょっと理解できないし、理解できたとしても「そんな事までしてぇ」と思ってしまうのは私だけでしょうか。

 

 

|おすすめのポイント&マイル活動は人によって異なる

 

ポイント&マイル活動は人によって異なると思います。例えば、駐在員として3年間だけという期限つきで北米で暮らすのであれば、その期間できる限りアメリカ国内色んなところを旅行したいと思われるでしょう。だとしたら凄技を使ってでも一気に貯める必要があります。私の場合は国内旅行もアリですが、幸い時間は限られていないので、やはり日本への里帰りのために活動したいという思いが強いです。

 

そんな北米に住む私のような主婦にとっては、日本への里帰りのための航空券はかなりの負担です。もし、それがマイルを使って特典航空券で日本へ帰れたり、北米や日本や、いえいえ世界中を旅行した時にポイントを使って豪華ホテルに宿泊出来ると嬉しいですよね。こんなご時世でも「いつかきっと」と夢が広がりませんか?

 

 

|主婦の強みを活かして貯める

 

そこで、主婦目線でそんな夢を叶えたいと始めたアメリカのクレジットカードの勉強。普段のお買い物を工夫したりちょっとしたコツが分かれば、ポイント&マイレージ活動なんて簡単、ザクザクと貯まっていくのがアメリカのクレジットカードの仕組みなんです。

 

そしてここが一番大事なところですが、いつも以上に何かを購入しなければいけないという訳ではないので「ちょっとやってみようかな」くらいの気持ちで始められると思います。主婦らしくわずかなポイントも無駄にしないで、価値あるクレジットカードの使い方で目標を達成していけるんですよ。

 

と言うことで、ポイント&マイレージ活動は全然難しくないんですよ。一緒に夢叶えていきましょう。