こんにちは。

 

しばらくブログを放置してしまいましたが、

その間にタイトルの通り、

 

「日本へ!」まだ行っておりませぬ(汗)  

4月に行くことになりましたー!

 

 

航空券はもちろん、

Amexで貯まったポイントをANAマイルへ交換して

国際線特別航空券で予約をしています。

 

4月はローシーズンなので、

一番少ないマイルで特別航空券が取れます。

 

具体的には、北米⇄日本(往復)

ローシーズン、プレミアムエコノミーで、

この時期、普通に購入すれば

 

$3,726

 

それが、62,000マイル

+$698.88

(これは主にオイルサーチャージ料)

 

で済みました。

 

Amexのポイントは1:1でANAマイルへ移行できます。

 

必要なマイルだけを移行できるので、Amexのポイントは無期限で保有できます。ANAマイルへ移行すると保有期間は3年間。

 

まだまだオイルサーチャージの高騰もあり

700ドル近くの出費はあったものの、差し引いてもプレエコで3000ドルは支払う必要ないのですから上出来ですね。

 

いつも私が「ポイント、ポイント」と言ってるので

時々煩わしそうに協力してくれていた夫も喜び庭駆け回る♪

でした。

 

協力してくれて感謝ですね。

 

そして、

主婦の力をみくびるな!

見くびられてはいませんが。

 

 

 

特典航空券は航空運賃が高騰していても

必要なマイルは変わりません。

 

ロー、レギュラー、ハイ、これら3つのシーズンと

クラスサービスによって必要マイル数が変わるだけです。

 

詳しい情報は

ANA国際線特典航空券のサイトをご覧になって下さい。

 

オイルサーチャージもコロナ禍以前は200ドル台でしたから、

少しずつ戻っていくのではないでしょうか⁈

 

 

 

なので、

一日でも早く現在使われているクレジットカードを

見直されることをお勧めいたします!

 

 

日常使いで沢山のポイントが貯まりANAマイルに移行できます。

 

 

 

今回、一年も経たずに100,000以上のAmexポイントを貯めることができました。裏ワザは全くありません。

 

実際に私が作ったAmexカードと使い方はこちら↓から。