人生に彩りを加える生き方 | 女性リズム専門家が贈るココカライフProject

女性リズム専門家が贈るココカライフProject

女性ホルモンバランスを整えて、ココロもカラダもライフスタイルも『なりたいを叶える力』を手に入れることが出来たら…。
そんな自分軸を大切にして日常に彩りを加えていきたいあなたに有益な情報をお届けいたします。

こんばんは、くみこです。



私はセラピスト勤務をしているのですが
自分でも事業展開を少しずつしてみようと思い
今日は販売権利を持っている化粧品と
エステマシンの収入形態の説明を聞いてきました。



商品はリニューアルを重ねられていてかなり良い!
今月何回かに分けて、勉強会に参加予定です^^




この商品を扱っている会社は
女性の自立支援をしているだけあって
バックアップ体制がかなり充実しています。




そのため、
金銭的な部分において
余計な不安を抱える必要が無いため

パワフルで魅力的な女性の多い

私のエネルギーチャージスポット!




ライフサイクルと両立させながらも
活き活きと活動する彼女たちの姿から
人生の中の選択の一つとして
【起業】を取り入れる。

と言う考えを持つきっかけになった場所
今でもとても感謝しています。




ところで
この会社でご活躍されている方もそうですが



女性はとにかく
起業に向いている特性の方が多い!




今年に入って特に複数の女性とお話させていただく
機会が増えましたが、女性の持つポテンシャルの高さ
いつも驚かされます。




例えば、
*常にコスパを考えるなど、金銭感覚に優れている方が多い
*コツコツ粘り強くやれる
*相手を気にかけることが自然と出来る
*口コミなど感情にのせて伝える力が長けている
*自分磨きなどの自己成長を進んでやれる
*自然とコミュニティが作れる

などなど・・・




ざっと挙げるだけでこんなにも!
ね!!すごくないですか?




女性と仕事はいつの時代も
切っても切れないテーマですよね。
【プチ起業】とか【おうちサロン】
なんて言葉が生まれたように




生活のために働く。と言う考え方から、
「自分らしく働きたい」
「夫や組織に依存するのではなく
何か自分でやってみたい」

と言う選択にシフトする方が
昔より圧倒的に増えてきているように思います。



つまり、
自分の人生を自分ごととして捉え
人生に彩りを加えていきたい!

と言う価値観をもった女性が
増えてきた
と言うことですね。



母や人生の先輩である事業主の方から
話を聞いて思うのは
それには、時代の流れによる
共働きへの意識の変化
だったり
女性の企業支援への政府の取り組みだったり
インターネットと言うインフラが
発達したこと
だったりが
時代背景としてあるように思います。



女性のライフサイクルと
相性の良い起業と言うスタイル

ネットの仕組みをmixさせてレバレッジを利かせ
自分らしくキラキラ輝く働き方を応援できる

そんな活動をこれからも続けて行きたいと
考えています。



追伸*
7年ほど前に、上記の会社で資格を取得した時の写真。
皆さんのお顔は、本当は隠したくないほどピッカピカ!