世界一幸福な国の悲劇。。 | 女性リズム専門家が贈るココカライフProject

女性リズム専門家が贈るココカライフProject

女性ホルモンバランスを整えて、ココロもカラダもライフスタイルも『なりたいを叶える力』を手に入れることが出来たら…。
そんな自分軸を大切にして日常に彩りを加えていきたいあなたに有益な情報をお届けいたします。

こんばんは、くみこです。


フィジーの超大型サイクロンの
被害が甚大
ですね。


南半球で観測されたサイクロンでは
史上最強レベルとか。
最大風速90メートルって!!


亡くなられた方もいらっしゃって、
心が痛いです。



フィジーには数年前
2~3週間くらい一人で旅行した
ことがあります。




空にかかる雲のグラデーションと
透き通る海が美しくて
ただただ人が温かく
一瞬で大好きになりました。







幸福度ランキング第一位にも
選ばれたことがあり
ビル・ゲイツも愛した
美しいプライベートビーチが
有名な国
ですよね。




フィジー人を一言で言うと
とにかく笑顔。真顔も笑顔。笑
歌って笑って食べてまた笑ってる。



そして
超オープンマインドで
人と仲良くなる天才集団
です。




魔法の言葉「ケレケレ」で
モノにもお金にも困りません。


例えば、うっかり貴重品を手元から離すと
しばらく(なんなら二度と)戻ってこない。
「お前のものは俺のもの~♪」を集団で行う
優しいジャイアンが集まる国。



ネタに持っていった
結婚式のミニアルバムが
人から人へと渡ってちょっと焦った!!笑


(それこそネタになって
それはそれでいっか~とも思ったけれどw)




そんなフィジアンから学ぶ
幸福度の高い毎日を送るキーワード



・価値の共有
・今にコミット
・つながりを大切にする
・超!オープンマインド
・ケセラセラ☆




彼らはちょっとテキトーすぎる所があるから
発展をしていくという観点においては
共存している商売上手なインド人や中国人の
活躍で何とかなってますがw




でも、足りないところを
補い合っている点を含めても
なかなか本質的な部分
だなって
思うんです。




テレビなどの
マスメディア時代から
SNSなどのWebを使った
マルチメディア時代に推移した近年。

そして次は
ココロの時代と言われている現代において



日本ももっともっとこんな幸福度の高い
社会になったら素敵だし




情報や価値が多様化してきている昨今
こう言った社会にどんどん
なっていっています。


これらのことを大切にしている方たちが
これからの時代は
もっと顕著に伸びていく

と私は思いますし、
特に女性はそういった資質を
持っていらっしゃる方が
本当に多いです。




そのパワーは確実に派生していくので
プラスのスパイラルが起こります。
素晴らしいですね^^




わたしも
プラスのスパイラルメンバーになるべく
フィジーの綺麗な景色に思いを馳せながら
今日もがんばるぞ。




天災がきっかけで振り返る形になって
ちょっと不謹慎かなとも思ったけれど
そんな大好きな国だからこそ
想いと敬意を込めて。。



現地の人々の暮らしが
一日でも早く整うことを心から願っています。