美容系ビジネスおすすめツール | 女性リズム専門家が贈るココカライフProject

女性リズム専門家が贈るココカライフProject

女性ホルモンバランスを整えて、ココロもカラダもライフスタイルも『なりたいを叶える力』を手に入れることが出来たら…。
そんな自分軸を大切にして日常に彩りを加えていきたいあなたに有益な情報をお届けいたします。

こんにちは、くみこです。


私は現在マッサージ店で働いています。


最近、自分でプロモーションして
独立したいな。
と言う想いが強くなって来ました。


私は近未来に
女性の起業支援に携わりたいと言う想いが強く
現在勉強をしています。


マッサージのお仕事ももちろん大好き。
お値段以上の満足度を持って帰っていただきたい!
と言う気持ちは常に持っていますが
『女性の生の声をいただきたい』
と言う動機が私の活動の根源にあります。


そこでオーナーに相談してサロンの場所を
お借りしようかとも考えたのですが


現在働いているお店は
あまり女性のお客様目線で作られた
空間ではありません。
(※私の主観だけどね。)


実際に、来られるお客様も男性の方が多いです。


オーナー自身がプロモーションして来店されたお客様には
もちろん喜んで接客をさせていただいています。


でも、私自身がプロモーションを
する立場なら話しは別。



女性目線を大切にした
空間でのサービスが提供したくなりました!



異業種でしたが、私には長年お店の経営に
携わった経験があります。


一度、自分でやる喜びや楽しみを知ってしまうと
ビジネスへの取り組み方や考え方
お客様の身体に触れる備品やサービスの流れ
お店の立地条件など
『自分だったらこうするな。』
と言う視点での気付きでいっぱい
になります。


そんな
「自分だったらこうするな」
を全て実現するには


もしくは
「好きなことで起業したい!」
「身につけた資格や技術を生かして活躍がしたい!」
そんな方には【サロン】と言う場所が必要ですよね。


しかし、現実的に店舗を借りるのは
マーケティング知識の無い初期の段階
なかなか勇気がいります。


理想的な【立地と広さ】を兼ね備えたサロンは
空きが少ないうえに競争率も高いし家賃も高額なため
個人的にはあまりお勧めしません。


上記のリスクを回避するために
ご自宅の一部をサロンにしていらっしゃる方も
最近とても多くなりました。
ですが、ご自宅では思うように仕事が出来ない。。
と言う方も複数おられます。



そんな方にお勧めしたいのが
レンタルサロンです。



レンタルサロンは、私の住んでいる愛知県にも
かなり増えて来ました。


あなたのお住まいではいかがでしょうか?


一室全てをレンタル出来る
完全プライベート空間を実現
できるようなシステムから


セラピー用のベッドルームだけではなく
マツエク・ネイルアート
メイクアップ・ヘアメイク
と言ったピンポイントの施術から
ヨガ・占い・手芸教室
コワーキングスペースや
セミナー・ワークショップ開催可能な
お部屋まで備えた
複合施設形式の場所と
スタイルは多岐に渡っています。


実際に私も
いくつかの施設に足を運んでいる真っ最中です。


でも、多岐に渡っていると、
「たくさんある中からどうやって選んだら
良いの?」

と迷ってしまう方もおられると思います。


次回は、目的別で具体的なお話しをしますので
興味のある方はぜひ参考にしてみてくださいね^^