自己チューで行こう | 素顔のまんま〜ダメな自分でいいじゃないか〜

素顔のまんま〜ダメな自分でいいじゃないか〜

ネクラで
不満だらけだった日常が
ストレスフリーで
面白がれる
毎日に変わる
人はいつからでも
変われるんだと
気づくまでと
気づいた後の
出来事を綴りました




おはようございます😃




「資格わたし」のカウンセラー

田上久美子ですキョロキョロ




🌈『資格わたし』とは…

世の中で、これしていいよ!と

許可を与えられること…それが「資格」

わたし自身が1番にわたし自身に

いいよ!と許可を与える…

それが『資格わたし』

みなさんが、自分自身に

たくさんのいいよ!を与えられるよう

お手伝いするのが「わたし」のお仕事です🌈


🍀みなさんは

自己中ですか?




自己中…

そう聞くと

なんかすごい自分勝手で

優しくない人…

みたいに感じますよね😅





特に

心の優しい方たちは

自分の周りの人たちや

自分を取り巻く環境を

まるで自分事のように

憂い

心配し





時に

まるで自分事のように

怒り

悲しみ





何とか

助けてあげよう

支えてあげよう

守ってあげようと

自分のことは

後回しにしたり

横に置いておいたりして

考え

奔走することも

多いと思いますので

余計にそう思われるのでは

ないでしょうか?





でも






それって

ほんとに優しさなんでしょうか?






もちろん

否定するつもりもさらさらないし

その優しさ

誰かの支えになり

救いになることも

大いにあると思います





ただ






後回しにした自分が

横に置いておいて忘れられた自分が

時間やお金

気持ちにも余裕が無くなり

疲弊していたり


やってあげなきゃ!と

プレッシャーを強く感じていたり


やればいいんでしょ…などと

イライラするようなことがあるのなら






それは

ちょっと

優しさとは違うような気もします






もし

ほんとに

優しくしてあげたいなら

優しい人でありたいなら






自分の周りの大切な人たちが

自分の周りの環境が

力を貸して欲しい!

助けて欲しい!

守って欲しい!

そんなピンチの時に

いいよ👍

任せとけ👍

そう快く笑って引き受けてあげられる

自分の体と心の余裕を

作っておくことも

とても大事なんではないでしょうか?







だって

疲れた顔で

嫌そう〜に

仕方なさそう〜に

優しくされても

優しくされた側だって

え?😰

ってなりますもん笑💦






心の優しい方こそ

日々自分のために時間を使い

日々自分のためにお金を使い

日々自分の気持ちを大切にして

過ごすことを強くお勧めします






どうか

自分にチュー😘するくらい

自己チューに

過ごしてみてくださいね♡




ではでは

また書きまーす