必ず“タイミング”ってのがやってくる | 素顔のまんま〜ダメな自分でいいじゃないか〜

素顔のまんま〜ダメな自分でいいじゃないか〜

ネクラで
不満だらけだった日常が
ストレスフリーで
面白がれる
毎日に変わる
人はいつからでも
変われるんだと
気づくまでと
気づいた後の
出来事を綴りました



おはようございます😃




「資格わたし」のカウンセラー

田上久美子ですキョロキョロ




    

​🌈『資格わたし』とは…

世の中で、これしていいよ!と

許可を与えられること…それが「資格」

わたし自身が1番にわたし自身に

いいよ!と許可を与える…

それが『資格わたし』

みなさんが、自分自身に

たくさんのいいよ!を与えられるよう

お手伝いするのが「わたし」のお仕事です🌈


🍀みなさん

焦ってませんか?




「わたし」の性格は

思い立ったら即行動🏃‍♂️の

良く言えば

即断即決タイプ

まぁ悪く言えば

猪突猛進タイプです😅






ずっとそうだったか、と言えば

そうでもないと思うのですが

思い返してみれば

昔っから

コツコツと、とか

じっくりと、とか

苦手なタイプで

歳を追うごとにそれが加速した

と言う方が合っているかもしれません笑






即断即決…

一見ポジティブでパワフルで

何事にもエネルギッシュに動くように

思われるし

自分でもそうだと思って

過ごしてきたわけですが






このところ

なんかちょっと違くね?と

思うようになったんです🤔






なぜなら

「わたし」の

即断即決

猪突猛進

そんな性格の裏には常に

焦り💦があるからです






モノでも

ヒトでも

オカネでも

何処かからの情報でも

何かしらの結果でも

誰かからの評価でも

いち早く💦

より多く💦

他の人より💦

欲しい!

手にしたい!!

じゃないと

怖くて不安で仕方ない💦





その上

失うこと…

離れていくこと…

それが

得ること以上に

怖くて不安で仕方ない💦💦




だから

常に焦り

その焦りを

隠すように

誤魔化すように

何にでも前のめりで得ようとし

得たものを必死で抱え

失う前に離れたり

捨ててしまっていた

のではないかと思うんです






それに

今の時代は驚くほどのスピードで

変化していますから

意識しているかいまいかに関わらず

追われるように

また、置いていかれないように

毎日必死で過ごすことが

「わたし」の性格にも

焦りにも

拍車をかけていたのかもしれません






でも






モノも

ヒトも

オカネも

何処かからの情報も

何かしらの結果も

誰かからの評価も

自分に必要な量と

タイミングで

やってくるものです







同じように

自分に必要無くなったタイミングで

自然と手を離れ

手放すこともできるようになるんです







そのタイミングがやって来た時に

恐れや不安や焦りから

持ちきれないほどのモノを抱えていたら…

頑なに抱え込んで縮こまっていたら…

得られるものも得られないでしょうし

手放すことも出来ずさらに抱え込む

なんてことにもなりかねませんよね






散々焦ってきた「わたし」が言うのも

なんなんですが




「わたし」にはわたしの

「あなた」にはあなたの

他の人には他の人の

量で

タイミングで

手に入れられるし

手から離れていきます




どうか

両手を大きく広げ

どっしり構えていてください




ゆっくり焦らずいきましょう♬






ではでは

また書きまーす