自分の感じてきたもの全ては… | 素顔のまんま〜ダメな自分でいいじゃないか〜

素顔のまんま〜ダメな自分でいいじゃないか〜

ネクラで
不満だらけだった日常が
ストレスフリーで
面白がれる
毎日に変わる
人はいつからでも
変われるんだと
気づくまでと
気づいた後の
出来事を綴りました



おはようございます😃




「資格わたし」のカウンセラー

田上久美子ですキョロキョロ




🌈『資格わたし』とは…

世の中で、これしていいよ!と

許可を与えられること…それが「資格」

わたし自身が1番にわたし自身に

いいよ!と許可を与える…

それが『資格わたし』

みなさんが、自分自身に

たくさんのいいよ!を与えられるよう

お手伝いするのが「わたし」のお仕事です🌈


    🍀みなさんは

     今まで何を

   感じてきましたか?




わたしも含め

     今生きておられるみなさんは

       生きてきた年数分

       たくさんのものを

         見聞きし

感じてきたことでしょう





中には

見たくないもの

聞きたくないもの

触れたくないもの

感じたくないものも

あったかもしれません





ですが






          その

今まで

         

見てきたもの


聞いてきたもの


味わってきたもの


嗅いできたもの


触れてきたもの


感じてきたもの






自分の五感

もしくは六感を使って

触れてきた

景色や現状


音や言葉


味や匂いや温度


感触や感覚






それらは

決して

あなたや

あなたの大切な人たちを

また

見ず知らずの他人を

傷つけ


罵り


陥れ


苦しませ


悲しませ


不幸に導くためのもの

ではありません





それらは全て

そして

それらを感じてきた

目も


耳も


鼻も


口も


肌も


手も


足も


あなたと

あなたの大切な人たちを

守り


助け


支え


救い


励まし


幸せに導くためのものです





いえ

そうであってほしいと

心から思うんです






どうか






みなさんが

今まで感じてきたものを

これから感じ

経験していくものを

あなたのその

頭と

体と

心を

想いを

あなたと

あなたの大切な人たちを

幸せにするために

穏やかな日々を送るために

使ってあげてくださいね





わたしも

そうしていきたいと

そうありたいと

心から思うこの頃なのです





短いですが

今日はこの辺で…🙇‍♀️






ではでは

また書きまーす