☆伊予灘ものがたり②11/26☆ | ★ゆっきー☆の旅ものがたり★

★ゆっきー☆の旅ものがたり★

H15年夏から寝台旅、観光列車にハマり幼少の頃からの憧れを実現すべく日本全国各地へ訪れてます。ブログから旅の良さ
一期一会の出逢い、沿線各地での地元の方との触れ合いを楽しんでいます。気軽に覗きに来てくれたら嬉しいですね。






2017.11.26(SUN)
列車名…伊予灘ものがたり【双海編】
列番行先…8912D 松山行
乗車区間…伊予大洲(10:51)発→松山(13:12)着
乗車車両…黄金の章2号車4番C席(海側席)
食事予約券…🈶
乗車距離…55.1km
乗車回数…⑧回目(通算27回目)

1号車担…SK嬢
2号車担…NO嬢
カウンター担…TY嬢・NZ嬢・YU嬢
ご案内担…KT嬢
お見送り…NR嬢・FK嬢





今日は寒いな
松山駅からスタート🚃🏃💨💨💨
大州編は取れずで宇和海7号に初乗車
しかもTSE編成というレア車両
伊予大洲駅で当然下車
一度行ってみたかったスポットへ





肱川から大洲城🏯が
見えるあの橋梁へ訪れてみた
10分程で来れたから楽、楽、楽勝
観光案内のおばさん
迷わず行けました、ありがとうです🙏
小雨寒さにも負けず劣らず
幻想的な朝靄が…見える見える
八幡浜編・道後編でいつも
車窓から見ることが出来る絶景スポット
15分の滞在列車は通ら…ないない(笑)





1便目大洲編の到着待ち
少し早めに戻って来てスタンバイ
双海編の搬入物も準備ヨシ❕
3分前からお出迎え待機です
アテさんSK嬢とYU嬢
あらっ、昨日お見送りしてもらった
お二方がお出迎え…なのね
実は入線風景から見るのも、初❕❕👀
4分遅着でやって来た





今年3回目の黄金の章
2号車担はNO嬢
新人さんでもすっかり馴染んだ感🈶
NZ嬢とYN嬢ともご挨拶
支配人とも10月ぶりの再会
談笑してたら大洲編乗務してた
NR嬢とFK嬢が寄ってきてくれて





まさかのサプライズ⁉🈶
バースディカード頂き📝🙇
もらった瞬間、感激❕😲





昨日何気ない会話をして
覚えてくれてたみたいで家で書き書き
双海編は乗務しないのでと手渡し
本当にありがとうございますとお礼を伝🙇
バースディきっぷじゃないのに
15日遅れのバースディ🎁🎂
もう嬉しくて、嬉しくて感涙
NR嬢からの乗車前サプライズ
また、一ついい記念に…🎊





こじんまりとした
お見送りで伊予大洲駅🚉出発👮
お約束五郎駅通過歓迎のおもてなし
肱川沿いに寄り添いながら進み





カクテル(黄金)🍸
レストランからりランチとセット
はい、2日連チャン(笑)





☔は3/31以来2回目
少々寒い季節のカクテルも味わい深い
内子産"人生これか卵"の玉子焼き
黄色よりも深い橙色発見👀
あ、日本酒🍶で頂きたい一品
今度はオーダーしようかな⁉と
美味しく頂きました🙏





長浜大橋見える河口付近
スピード落とし徐行気味の
シャッターチャンス📷
ほどなくして伊予長浜駅停車🚉
地域の方の即売🈶
初、降車して記念撮影を📷





伊予灘の海が車窓から
絶景ポイントが…拡がる拡がる
雨☔にも関わらず昨日より透明度高い
酔いが…ぐるぐる😍🌀🌀🌀





若干長め12分停車の下灘駅🚉
コート着て出なかったから
やっぱり寒い、寒い、冷える😫
ギャラリーは乗客のみ
下灘珈琲もこの雨で閑古鳥





らぶらぶベンチ前で
NZ嬢と相合い傘👨☔👩





大丈夫ですよと…
多少の小降りは平気って
ここにも嬉しいおもてなし感が…あるある
発車の合図MH音が鳴るまで(笑)





食後のコーヒー☕
いつもだけど車窓からの絶景
ずっと見てても飽きない
もう酔いと至福の一時でご満悦





北山さん夫妻リセトラに
お出迎えを受けて到着の伊予上灘駅🚉
昨日大漁旗振ってたおじさん不在
この日はプチツアーは🈚
リセトラの子分生後1ヶ月後の
カンナちゃん😻もお披露目
目の中に入れても痛くないって
こういうことを言うんだね
抱かしてもらいめっちゃ癒された





猫に小判…ならぬ
トラに英世さん1枚🐱💸





ひだまりのしずく2個と
カレンダー📆オーダーしてて
NZ嬢が持参で支払いをしようと
財布ゴソゴソしていたら
北山さんトラ抱っこしてて窓越しに
めっちゃトラ反応、ガン見😻👀
ある意味カメラ目線、初❕
車内からも歓声が起きた(笑)





11/25.26限定
川上みかんプレゼント🍊🎁
昨日はホテルで頂き、旨かった
お約束乗車記念ボード
はい、いい~~よ(伊予)📷





松山駅到着🚉
八幡浜編発車の模様を見届け
TY嬢・NZ嬢と跨線橋渡りながら
①番線ホーム改札まで一緒に談笑
2日で2便だけだったけど
サプライズもあるあるで楽しめた
心温まるおもてなしに感謝❕
沿線の皆さん、アテ嬢の皆さん
いつもありがとうございます🙏🙇















今日はポスティングお仕事からの投稿