☆10時打ち(前受け分)☆ | ★ゆっきー☆の旅ものがたり★

★ゆっきー☆の旅ものがたり★

H15年夏から寝台旅、観光列車にハマり幼少の頃からの憧れを実現すべく日本全国各地へ訪れてます。ブログから旅の良さ
一期一会の出逢い、沿線各地での地元の方との触れ合いを楽しんでいます。気軽に覗きに来てくれたら嬉しいですね。



2017.11.27(MON)
旅から戻って来た翌日
年末年始の超繁忙期用お約束
10時打ち(事前受付枠)を
お膝元駅①🚉で敢行





12/27乗車分
サンライズ出雲91号
シングルツイン確保🎊🙌


12/30乗車分
○○のはなし(2便)
指定席確保🎊


12/31乗車分
○○のはなし(2便)
指定席確保🎊


1/1乗車分
SL津和野稲成号
グリーン車確保🎊

1/2乗車分
サンライズ出雲92号
シングルツイン確保🎊





ここまですべて第1希望の
完全パーフェクト達成🎊🙌





前回台風18号直撃余波で
運休中止になったリベンジ果たし
席おまかせと言いつつ
しっかり抑えてもらった海山側席
SLやまぐち号の正月Ver.
SL津和野稲成号も抑えてくれて
サンライズ出雲・サンライズ出雲91号
大安定の第1希望7列車すべて
3年連続鉄旅年跨ぎ決定❕





初、7泊8日ツアー
計画通りに収まった感が…あるある
事前枠で確実に取れる保証
ある訳ではないけど高確率で
毎回抑えてもらえてる事実が物語ってる
YS氏からは…扱いお得意様(笑)
いつも本当に感謝、感謝❕🙇





実は今回…
初、青春18きっぷも購入
タイトな(仮)スケジュール気味
最強寒波来て強風吹雪時の運転見合わせ
遅延も想定して代替ルートも検討して
おかなくちゃならないし
3日目と6日目が特に今度旅で左右か⁉
初めてのことだらけ
いつもよりワクワク感半端ない(笑)





10時打ち指南メモ👮
人より速く行動を起こす…これ鉄則
やれることはすべてやること
取れなくても怒りの表情言動は厳禁
満席(室)でも粘り強く空席照会をする
みどりの窓口へ無駄足でも通い詰め
顔見知りになりお得意様になる
常にしてもらったら感謝の気持ちを持つ
ツアー枠開放やキャンセルの
タイミングを逃さない





ツイートやブログで
毎回良く取れるなぁ~と⁉思ってる方
非常に多いと思いますが…
通い始めてから2年半のものがたり
手繰り寄せる力を持ってる所以
最大の強みは出雲大社参拝
定期的に欠かさず訪れてること
実践あるのみ(笑)





鉄旅は…いいですよ~~
息詰まったら旅に出てリフレッシュ
美味しいものや自然に触れて
地域の方々や職員アテ嬢さん達との触れあい
ストレス解消に絶対…なるなるですよ🙌
旅の楽しみを知ってる強みを…ね















またいい日旅立ち中からの投稿