毒親育ち・HSPで、人生トラブルだらけ!

 

思い込みを解消して、

何があっても大丈夫な「私」になる。

 

心理・スピリチュアル・HSPカウンセラー

Kumiです。

 


自己紹介はこちら

 

【あと5日★募集中】

【募集中】「思い込みを解消して、楽ちんにゆる~く幸せに生きる」kumiカウンセリング

 

こちらもご参考に。

ゆめみる宝石kumiのカウンセリングは、他とどこが違うの?

ゆめみる宝石ご感想をいただきました。

ゆめみる宝石1人で「思い込み」を外すことはできる。けど、ちょっとコツが必要です。

 

 

 


ご相談者さんと

やりとりしていて思うのが、

 

自分を苦しめている

「思い込み」って、

本当に、自分では気づけない。

ってこと。
 

 

「こうじゃないといけない」

「〇〇=不幸」

「こうしないといけない」

「これはダメ、あれはダメ」

 


そんな思い込みで、

自分を苦しめている。

 

 

でもさ、その思い込みって、

苦しいなら捨てちゃえばいいじゃん。

 

 

それと反対の思い込みを

信じてる人って、

めっちゃたくさんいるから。


思い込みは、

価値観、方程式、信念、解釈

などと、言い換えられるよ。

 

 


別にどの方程式が正しいかなんて

この世に正解はないし、

自分が選んで良いんだわ。



自分に都合のいいものを。




別に親なんて捨てていいし、

仲良くしなくていいし、

誰かにやらせていいし、

ずるい事したっていい。




不要な思い込みを一生懸命守って

苦しんで、ちっちゃい自分でいるよりも、

さっさと新しい思い込みを

インストールして輝いたほうが、

周りの為だよ。




私だってね、

自分の要らぬ思い込みに気づいて

「はっ!捨てよ!!」って

思うこと、たくさんある。



それは、自分じゃやっぱり

気づけなくて。



(私は気づけるほうだと思うけど。

それでもまだ、ある。

全然あるのだ。)



人に客観的に見てもらうことで

見つかる思い込みが、

たくさんあるのだ。



んで、その思い込みを外すと

すんごい楽に

なるんだよ~!!








先日のご感想いただいた
相談者さんとのやり取り。

自分では気づけないからこそ、
私に会いに来てほしい。