毒親育ち・HSPで、人生トラブルだらけ!

 

思い込みを解消して、

何があっても大丈夫な「私」になる。

 

心理・スピリチュアル・HSPカウンセラー

Kumiです。

 

自己紹介はこちら

 

 

 

【お知らせ★9/7(月)20時~募集開始予定★】

kumiのカウンセリング、

まもなく始まります!!!

 

心の奥にある思い込みに気づいて、

ゆるっと楽チンに変えていく。

そして人生も、楽しく幸せに

変わっていく。

 

そんなカウンセリングをご提供します。

 

親しみやすく、穏やかなkumiと

一緒に楽チン人生を目指しましょう^^

 

9月7日募集開始予定だよ〜!!

遅れたらごめんね。先に謝っておく(笑)

 

LINE@で募集開始しますので、

登録しておいてね^^

 

LINE@ご登録はこちらから

@275nhgkf

 

こちらもご参考に。

kumiのカウンセリングは、他とどこが違うの?

ご感想をいただきました。

 

今日の記事です。

 

 

 

「思い込みを外していく」のって、

実は、一人でもできます。

 

コツをつかめば、

自分でできるようになる。

 

けど、やっぱり最初のうちは、

自分の中にある思い込みに

気づくことはできても、

外すのが難しいんだ。

 

 

なぜかというと、

外そうとする過程で、

自分を否定してしまっている事があるから。

 

自分を否定するのって、

めちゃくちゃ苦しいので、

結果的に「思い込みが外せない」ってことに

なりがちなのです。

 

そんで、思い込みが

外せない自分をまた責める。

 

思い込み変えていくのって、

根性とか努力じゃ

難しいんだ。

 

時間もかかる。

 

 

 

思い込みを変えていく過程で

自己否定している自分に出会ったら、

その否定している部分に

暖かい感情を注いであげるといいよ。

 

 

これができるようになると、

1人でも思い込みを解消できるようになってくる。

 

あ~、ここまで書いちゃったら、

私のカウンセリングなんて必要なくなるかな~(笑)

 

でも、書いちゃうけど(笑)

 

 

今の世の中って、物騒な事件が多かったり、

キレやすい大人が多かったりするじゃない。

 

そういう人を深く深く掘り下げていくと、

自己否定につながるんだよね。

 

自分で自分をイジメちゃっている人は、

他人にも攻撃的になる。

 

他人の些細な言動に

「攻撃された!」と反応して、

反撃してしまう。

 

そんな人が多い世の中なのかなって

思うんだ。

 

 

自分に優しくしていたら、

他人にも優しくなっちゃうんだよ~。

 

 

 

否定している部分(欠点や、コンプレックス)に、

愛情を注いで、寄り添ってあげる。

 

 

 

もし一人で思い込み解消が

できなかったら、気軽に相談しにきてね~^^