毒親育ち・HSPで、人生トラブルだらけ!

 

思い込みを解消して、

何があっても大丈夫な「私」になる。

 

心理・スピリチュアル・HSPカウンセラー

Kumiです。

 

自己紹介はこちら

 

 

 

【お知らせ★9/7(月)20時~募集開始予定★】

kumiのカウンセリング、

まもなく始まります!!!

 

心の奥にある思い込みに気づいて、

ゆるっと楽チンに変えていく。

そして人生も、楽しく幸せに

変わっていく。

 

そんなカウンセリングをご提供します。

 

親しみやすく、穏やかなkumiと

一緒に楽チン人生を目指しましょう^^

 

9月7日募集開始予定だよ〜!!

遅れたらごめんね。先に謝っておく(笑)

 

LINE@で募集開始しますので、

登録しておいてね^^

 

LINE@ご登録はこちらから

@275nhgkf

 

こちらもご参考にどうぞ~。

kumiのカウンセリングは、他とどこが違うの?

 

 

 

LINE@カウンセリングの
ご感想をいただきました!!

 

 
どんなことをご相談いただきましたか?

母親の事を相談しました。

 

 

kumiのカウンセリングを選んだ決め手は?

 

kumiさん自身も母親との関係に悩み、
 現在は良い関係を築いているところ。

 

 

受けて、具体的にどんな変化が出ましたか

 私自信が感じる、母の許せない行動を、
 許してあげてもいいんだと思えました。

 

 

受けてみて、良いところや驚いたことは?

母のおかしな行動を話しても、
冷静にアドバイスしてくださることがとても頼もしかったです。

友達に話すと驚かれて、その反応が悲しくて、
その先を話せなくなりましたので。


 同じように、母親のことで悩んできたkumiさんの
アドバイスだから、素直に聞けました。

 

 

kumiのカウンセリングは、どんな人にオススメですか?

母親との関係で悩んでいる人

子育てに悩んでいる人

夫婦間での悩みがある人

こんな話、友達にはできないと悩んでいる人

 


以上です。

ありがとうございます!!

 

 

このご感想をくださった方は、
結構前からご相談をいただいていました。

 

やり取りの中で、

「自分で自分の幸せを許可していい」ということに

自分で気づいて、自分で幸せを選んで、

どんどん幸せに、そしてお母さん大好きになった
とっても可愛い女性^^

 

やりとりする中で、どんどんご相談の

ステージが上がっていったの。

すばらしい事だよね^^

 

きっと、これから彼女の人生で、

なにがあっても大丈夫。

(でもまた悩んだら来てね・笑)

 

 

 

「自分で自分に許可できない」って、

結構ありがちでさ。

自分で許可できないと、

他人から許可をもらおうとしちゃうんだよね。

 

 

なんでも誰か(お母さん)の許可を

もらわないといけない、と

無意識に思い込んでしまう。

 

これって、毒親まではいかなくても、

よくあることなんだ。

 

うちの子もよく、

「タブレット(端末)見ていいですか」
「ゲームして良いですか」

とか聞いてくるのね。

(保育園の習慣で、

これだけなぜか敬語)

 

いや~、それくらい、

自由にやってくれよ~って

思うんだけどさ。

別に禁止してないし。

 

でも、危険なこととか、都合の悪いことは、

口うるさく言っちゃうじゃん。

 

そうすると、子供は

「許可がないと、やってはいけない」

「許可がないと、怖くて行動できない」

ってことになっちゃう。

 

そのまま大人になると、自分の意志で

自分の人生を選択することが

怖くなっちゃうんだよね。

 

20歳過ぎたら、もう親の許可なんていらないから、

(16歳くらいでも十分かもね)

自分で自分の行動や道を決めていいんだよ。

 

もちろん、幸せも。

自分で選んで、自分で決めて、

自分で取りに行っていい。

 

 

そんでね、この方は最初のご相談は、

「幸せへの許可」という「思い込み」

だったけど、

実は、自分を縛る「思い込み」って、

家庭の数だけある。

 

思い込みや、常識、価値観、

世間を見る色メガネ、

ぜーーーんぶ、

家庭で作られるから。

 

自分の家庭での常識は、

他の家庭では非常識かもしれない。

 

その常識は、自分を

縛っているかもしれない。

 

そこに気づくには

自分より「他人の目」のほうが

簡単なんだ。

 

 

なにが正しくて、なにが間違っているかを

見つけるということではなくて、

自分をしばっている「思い込み」を外して、

自由になろうよ。

楽になろうよ。

自分を取り戻そうよ。

 

ってことなんだ。

 

 

頑張りすぎて辛い人には、

頑張らなくていいよ。っていう新しい価値観を。

 

頑張らな過ぎてモヤモヤしてる人には、

頑張ってみようよ。っていう新しい価値観を。

 

強くないといけない。って思っている人には、

弱いところも素敵なんだよ。と。

 

自分は弱い。って思っている人には、

あなたは強いところもあるよ。と。

 

自分の欠点を愛せない人には、

あなたの欠点が愛しいんだよ。

 

自分はダメだと思っている人には、

ダメなところも可愛いんだよ。と。

 

 

その「思い込みを覆す」には、

無理やり思い込もうとするだけというのは、

効果が薄いんだ。

 

努力や根性が必要だから。(笑)

辛いから。

できない自分を責めるから。

 

 

そうじゃないんだ。

思い込みを外すには、

必要なプロセスってのがあってさ。

 

そのお手伝いを、

させていただけたら嬉しいな。

 

 

 

kumiカウンセリングは、9月7日から始まります。

LINE@に登録しておいてね^^

 

 

LINE@ご登録はこちらから

@275nhgkf