毒親育ち・HSPで、人生トラブルだらけ!

 

思い込みを解消して、

何があっても大丈夫な「私」になる。

 

心理・スピリチュアル・HSPカウンセラー

Kumiです。

 

自己紹介はこちら

 

【募集中】

【募集中】「思い込みを解消して、楽ちんにゆる~く幸せに生きる」kumiカウンセリング

 

こちらもご参考に。

ゆめみる宝石kumiのカウンセリングは、他とどこが違うの?

ゆめみる宝石ご感想をいただきました。

ゆめみる宝石1人で「思い込み」を外すことはできる。けど、ちょっとコツが必要です。

 

 

 

 

 

怒りや落ち込み、

嫉妬、ひがみ、

恨み、悲しい気持ち…

 

 

ネガティブな感情を

悪いものだと思っている人

いない?

 

 

 

 

確かにね、感情は

自分で選んでるから、

悲しみや怒りを選ばない、

スルーする技術もあるよ。

 

 

けど、このブログ読んでる人は、

その前にやることがある。

 

 

 

今まで、怒りや恨み、

悲しみに蓋をして

生きてきたっしょ?

 

今まで出して来なかったんだから、

先に出してあげないと。

 

 

私も、

アンガーマネジメントとか

本読んだりするけどさ、

 

アンガーマネジメントの前には、

ちゃんと自分の感情を

味わいきる必要があるんだよ。

 

 

 

アンガーマネジメントは、

感情味わったあと!

 

このブログ読んでるあなたは、

まず先に怒りや悲しみを

ちゃーーーーんと味わって

あげることが必要なの。

 

 

 

嫉妬なんて、良いことしかないよ。

消すものじゃない。

 

嫉妬って、手が届きそうなものにしか

感じないのよ。

 

近所のママ友に嫉妬することは

あっても、

叶姉妹に嫉妬しないじゃん?

 

 

だからさ、嫉妬した時は、

自分はあれが欲しいんだな~って

認めてあげて、

「はいはい、次は私の番だから

待ってまーす」って、

安心して待ってりゃ良いのよ。

 

 

私は嫉妬深いです。(笑)

 

 

手に入れたいものが、

たくさんあるからね。

 

 

 

 

怒りもね、ちゃんと感じて

小出しに出してると、

怒りって溜まらないのよ。

 

そうすると、結果的に

機嫌の良い時間が

増えてくる。

 

 

 

 

落ち込むのって、

頭が良い証拠だよ!!

 

思考が深くて賢い人ほど

アンニュイになるから。

(アンニュイ=憂鬱、うつっぽいの意)

 

思考が浅い、単純な人ほど

いつも明るくて悩みがなさそうじゃん?

 

アンニュイな自分、オッケーだよ!!

 

 

 

 

ネガティブな感情は、

消すものではなくて、

上手くつきあうもの。

 

自分を知るために

必要な感情だからさ。

 

ネガティブを見つめて

ネガティブにならなくていいんだよ。

 

 

怒ることも、

落ち込むことも、

悲しいこともあるよ。

 

 

 

人間だもの。

 

 

 

 

くみお。

 

 

昨日の夜ご飯。

 

 
ガストの宅配でしたー。