毒親育ち・HSPで、人生トラブルだらけ!

 

思い込みを解消して、

何があっても大丈夫な「私」になる。

 

心理・スピリチュアル・HSPカウンセラー

Kumiです。

 

自己紹介はこちら

 

【募集中】

【募集中】「思い込みを解消して、楽ちんにゆる~く幸せに生きる」kumiカウンセリング

 

こちらもご参考に。

ゆめみる宝石kumiのカウンセリングは、他とどこが違うの?

ゆめみる宝石ご感想をいただきました。

ゆめみる宝石1人で「思い込み」を外すことはできる。けど、ちょっとコツが必要です。

 

 

今日の記事です。

 

HSPさんでも、毒親育ちさんでもそうだけど、

理想の未来を手に入れるために、

今、自分がどこにいるのか。
って、把握するのって大切でさ。


今、自分がどこにいるのか

わからないと、これから

自分がなにをしていいのか。

 

ここにいていいのか。

わからなくなるよね。


このブログ読んでる人はだいたい、

我慢して生きてる・生きてきた人だと思うので、

下の道のりのどこかにいると思うんだ。

 

 

嫌なことをやめたい

   ↓

やめてみる

   ↓

モヤモヤする

   ↓

やりたいことをみつけたい

   ↓

またモヤモヤする(笑)

   ↓

やりたいことで、楽しい事をする

   ↓

楽しい事をシェアし始める

   ↓

神の域。自由最高。

 

 

みたいな流れなんだよね。

私は今、「楽しいことをシェア」の時期ね。

 

 

で、この道のりの、

たとえば「我慢をやめる」の中にも、

たくさん細かい階段があるの。

 

それは、今後機会があったら書こうかな。

 

 

でさ、次のステージに行くときって、

やっぱり誰かに引っ張ってもらうのが

必要でさ。

 

というか、手っ取り早いよね。

 

次のステージの人が、

どうやって今の場所を抜けたのか。

方法や、思考、価値観、

全てが、今の自分にはないものだから。

 

 

方法もたくさんあるし、

思考も価値観もたくさんあるから、

この人の言葉はすんなり入ってくる!

と、ピンと来た人に、

どんどんお願いすると良いよ~。

 

私も迷走してた時は、

自分にすんなり入ってこない人に

相談してたけど(笑)、

全然解決しなかったもん。

 

魂というか、波動が合う人の

言葉って、

すんなり入ってくるんだよね~。

 

 

私のこの飾らない言葉(たまに下品)が、

ピンと来たひとは、

どんどん相談しにきてね^^

 

 

一緒に、未来の地図を

作っていこうね。