毒親育ち・HSPで、人生トラブルだらけ!

 

思い込みを解消して、

何があっても大丈夫な「私」になる。

 

心理・スピリチュアル・HSPカウンセラー

Kumiです。

 

自己紹介はこちら

 

 

 

【お知らせ★9/7(月)20時~募集開始予定★】

kumiのカウンセリング、

まもなく始まります!!!

 

心の奥にある思い込みに気づいて、

ゆるっと楽チンに変えていく。

そして人生も、楽しく幸せに

変わっていく。

 

そんなカウンセリングをご提供します。

 

親しみやすく、穏やかなkumiと

一緒に楽チン人生を目指しましょう^^

 

本日20時~募集開始だよ〜!!

告知はこのブログでします。

 

 

LINE@で募集開始しますので、

登録しておいてね^^

 

LINE@ご登録はこちらから

@275nhgkf

 

こちらもご参考に。

kumiのカウンセリングは、他とどこが違うの?

ご感想をいただきました。

1人で「思い込み」を外すことはできる。けど、ちょっとコツが必要です。

 

 

今日の記事だよん。

 

 

「何が起きても大丈夫な自分」って、
どんな感じだろう?

 

 

「どんな自分でも、ここにいて良い」

「どんな自分でも、生きていていい」

「どんな自分でも、オッケーが出せるようになる」

 

 

って感じかなー。

 

 

もっと具体的に言うね。

あくまで例だけど。

 

 

どんな自分でもオッケーだから、

●モラハラ旦那に屈しなくなった。

そしたら、モラハラが止んだ。
 

もしくは、モラハラされても
気にならないくらい、人生が楽しい。

もしくは、モラハラ旦那は要らないから

離婚してやったぜ。

 

●子供が登校拒否してても、
そんな子供にもオッケーを出せるようになった。
 

そしたらまた学校に行くようになった。
 

もしくは、行ってないけど
毎日子供に笑顔で接せられるようになった。

 

●仕事でミスばっかしてるけど、
そんな自分もオッケー。

自己否定していないから、

冷静にミスを分析するようになった。

 

そしたら、周りがフォローしてくれたり、
仕事のコツを教えてくれるようになった。

仕事楽しい。みんな優しい。

 

 

●鬱な自分でも大丈夫

●フラれても大丈夫

●離婚しても大丈夫

●嫌われても大丈夫

●お金なくなっても大丈夫

 

そのネガティブな状態にオッケーを出せると、
ネガティブがポジティブになるんだわ。

 

わかる?

わからんよなー(笑)

 

あー悔しい!

 

 

 

自分にオッケーが出せるようになると、
ネガティブな感情も、
ネガティブな結果も、
受け入れられる自分になる。

 

自分のネガティブな感情も
受け入れられるようになると、
ネガティブな感情は消えていくんだ。

 

 

 

私は、心理学は長く勉強してるけど、
ビジネスは初心者なのさ。

 

だからプロに習ってやってるわけだけどさ、
今回のカウンセリング募集は、人生初なの。

モニターさん募集も密かにやったけど、
マジで怖かったのよ。

 

 

でね、今回も怖い。

でも、
「10回失敗してもいい」って決めてる。

 

失敗することを、自分に認めてあげてる。

 

失敗=ネガティブじゃん。

多くの人は。

 

でも、そのネガティブを、
もう既に受け入れてるから、
ポジティブにしかならないのよ。

 

もし募集して1人も来なかったら、

それは、やり方が間違ってるか、

認知が足りないか、

売り出す場所やターゲットを間違えたか、

そんくらいなのよ。

 

誰も来ない=私の価値がない。

 

じゃないのさ。

 

 

ネガティブを受け入れられない根底って、

我慢

自己否定

 

なのね。

 

 

その我慢や自己否定やめるとさ、
ネガティブ受け入れられるようになるよ。

 

 

その失敗を、自分の価値と結びつけない。

●モラハラ受ける自分=自分がダメな妻だからだ

●子供が登校拒否=自分がダメな母親だからだ

●失敗する自分はダメだ

 

は、苦しすぎるよな~。

目の前の現実と、自分の価値は

関係ないのよ。

 

失敗にバツつけちゃうと、

失敗できなくなるからね。

 

失敗できない人生なんて、

怖すぎて生きてられんよ。

 

 

もっとラクチンゆるい優しい世界に

住んでいいんだよ。

 

 

 

 

ちなみにこの記事

書いてアップ寸前に消えた。

 

うん、自分が悪い。

下書き保存してなかった自分が悪い。

 

ブログ書きながら、

フェイスブック開こうとした

自分が悪いさー。

 

でも、結果的に出来上がった記事が

ベストだと思うので、

自信を持ってお届けしますわ。

 

↑これが、失敗できる自分です^^

 

今夜20時

kumiカウンセリング

募集開始します。

 

告知は、このブログに

載せますが、

募集はLINE@でします。

 

超人数限定での募集なので、

埋まっちゃったらごめんね~!!

 

 

LINE@ご登録はこちらから

@275nhgkf