1歳児からも英語を引き出す保育のプロ♡

 

福岡で活動中の保育士による英語教室講師、Kumikoです。

 

元々保育士になるつもりもなかった

元々英語講師になるつもりもなかった

 

そんな私がなぜ今、保育士×英語講師を職業としているのか

そのことお伝えするシリーズその③現在編です♪

=======================

 

前日は眠れないくらいに

緊張して初レッスンを迎えた私

勤めていた保育園に

お子様を通わせていたママや

インスタグラムの広告を見て来てくれた

ママ達が集まってくれましたハートのバルーン

 

今思い出しても苦笑いが出るくらい緊張笑い泣き

正直、ちょっと申し訳なさもおねがい

 


初レッスンの様子

その後、レッスン内容にも毎回磨きをかけ続け・・・スター

 

1年が経過する頃には毎回満席状態に爆  笑

 

星レッスンをきっかけに英語が好きになりました!

星習った歌を弟に歌ってあげていて最高です爆  笑

星帰りの車の中で繰り返し歌っています!

星家で〇〇(習った触れ合い遊び)をしよ!と子どものほうから言ってきます

星魅力的なレッスンなのでとても楽しいみたいです♪

 

などなど、レッスンが終わるたびに

嬉しいご感想が来るようになりました飛び出すハート

 

きっと英語は

多かれ少なかれ、我が子にできるようになって欲しい、

と思われている親御さんは多いと思います。

 

世の中にいろんなノウハウが溢れ

オンラインでたくさんのことが経験できるこの時代

 

私たちは自分の欲しいものを選び取ることができる環境にいます

 

我が子と暖かな空間の中で

英語に楽しく触れて

願わくば英語を好きになって欲しい

 

何なら私も一緒に楽しみたい♪

そう思われているママ乙女のトキメキ

 

 

育児にちょっと疲れて息抜きが欲しい・・・

育児の悩みを聞いてほしい・・・

そんな、英語とは関係のない理由でも大丈夫ですハートのバルーン

 

保育士である私がいつでもお待ちしています飛び出すハート

 

 

レッスンの様子はInstagramから✨

 

 


 

 

 


 

 

 

=====================

①転職編はこちら

②起業編はコチラ