1歳児からも英語を引き出す保育のプロ♡

福岡で活動中の保育士による英語教室講師、Kumikoです。

 

元々保育士になるつもりもなかった

元々英語講師になるつもりもなかった

 

そんな私がなぜ今、保育士×英語講師を職業としているのか

そのことお伝えするシリーズその②です♪

========================

 

園での英語レッスンを続けることができなくなった私

正直、けっこうショックを受けました・・・えーんえーん

でもでも

 

・このままレッスンを終えてしまうのはもったいない

・自分のレッスンで多くの子ども達に英語を楽しんでもらいたい

・そしてきちんと対価を頂いて収入を得たい!


と思うようになり自分で英語教室を始めることを決意スター

(会社には副業の許可を得ました乙女のトキメキ

 

さっそく場所探しを行っていると

 

日差しがたくさん降り注ぎ

暖かく

広いベランダで子ども達が遊べる

 

そんなイメージ通りの場所との出会い

即決定しましたハートのバルーン

 

 

とはいえ英語講師としての経験がなかった私は

大手の英会話スクールのメソッドや教材を

一通りリサーチ、研究電球

 

友人知人にも経験談を聞き

どんなレッスンが喜ばれ、求められているのか

毎日毎日自分なりの分析を行いました鉛筆

 

そのうえで、自分で作ったプログラムは

子ども達の興味関心を惹きつけ

最大限に楽しませることができる!!と確信乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

日本人であること

保育士であること

 

これらは言い換えれば

 

・英語が理解できない子にもわかりやすく伝えられる

・一人ひとりの特性を理解した上で対応できる

・子ども達が圧倒的に安心して過ごせる

・飽きさせずに45分間惹きつけるテクニックがある

 

とも言えるんです乙女のトキメキ

 

さあ、そしていよいよ初レッスンスタート!

どうなる!??

 

次回に続く・・・♪


①転職編はコチラ

③現在編はコチラ