1歳児からも英語を引き出す保育のプロ♡

福岡市で活動中の保育士による英語教室講師

Kumikoです。

 

==================

脱会社員!保育士から英語講師へ

=======================

 

元々保育士になるつもりもなかった

元々英語講師になるつもりもなかった

 

そんな私がなぜ今

保育士×英語講師を職業としているのか

そのことを書いていきたいと思います♪

 

元々は東京の専門商社で働く

普通の会社員だった私。
華やかで楽しい都会の生活を謳歌する一方で
「仕事が好き」

と心から思えたことがなかったんです。

 

一日24時間

そのうち三分の一の8時間は

ほとんど「仕事」をして生きている

その時間を多くの時間を

「好き」じゃないことに費やす・・・?

 

そんなことをふと思った30歳の頃

「一生情熱を注げる仕事を見つけたい」
と思うようになりました。

その頃一歳半だった甥っ子の様子から

かわいいだけではない
子どもの「力の大きさに」に気が付いた時に

(この瞬間の事については、いつか改めて書いていきますね♪)


「一生、子どものための仕事をしよう」

と決意し保育士資格を取得し、転職。


資格習得までに何年かかかったものの

無事保育士となり保育士となり

充実した日々を過ごしていた時
新型コロナウィルスのパンデミックが起こりました。

それまで園で週に一度行われていた英語レッスンが
コロナのために中止になった時
せっかく子ども達が楽しみにしていた時間が
なくなったことが悲しく


であれば独学で習得してきた英語を活かして

(英語習得についてはまた別の機会で✨)

保育士のノウハウを詰め込んだ

レッスンをしてみよう!
と思ったのがこの英語教室の始まりです♪


初めてのレッスンが終わってから
すぐに子どもたちが英語の歌を歌いだしたり
レッスンで習ったフレーズを
日常の中で使ったりするように!!!

同僚の先生達からもすごく楽しい!と大反響(*^▽^*)

 

 

ということで園で一年ほど「英語あそび」として

レッスンを実施していましたが

コロナも落ち着き、

従来の英語レッスンが再開することに

 

そんな時

「子ども達が私のレッスンを楽しむあまりに

従来の英語レッスンを楽しめなくなっている

だから今後は園でレッスンをするのを控えて欲しい」

 

そう園のほうから告げられました。

従来のレッスンは保護者からお金を頂いて行っていたので

それを楽しめなくなる事が弊害であるということです)

 

密かにショックを受けた私・・・

 

そこで私、人生を大きく変える決断をしました!

その記事はこちらをクリック↓↓

 

②起業編はコチラ