診察日(寛解2ヶ月)とネイル事情 | この私が悪性リンパ腫ですってよ

この私が悪性リンパ腫ですってよ

何にも自覚症状ナシの状態からいきなりの展開!
自分史上最大に身体が重くなってるし普通以上に食欲あるし元気に卓球してるし!
でも確かに顎の横と首のあたりに腫れがある。。。
濾胞性リンパ腫ステージ4。働く子持ちアラフィフの闘病&日常を書いていきます。

7/24(火)

寛解後初診療でした。
いつもの血液検査のあと診察。
Ig-GとIg-Mがとっても少ないので不安になって先生に聞いてみました。
これは免疫系の項目で抗がん剤をやると副作用でどうしても下がってしまうもののようです。この程度なら問題なし、もっと下がっても血液製剤があるから大丈夫、と言われました。できれば輸血はしたくないので回復してくれるといいなあ。
まあ先生も私が聞くまで何も言わなかったってことは大した症状ではないのでしょう(楽天家)ニヤリ
 
前回やった心エコー、心電図はやっぱり異常なし。ただし、あの赤い薬(思い出したくない汗)の副作用で後々心臓に影響が出ることがあるので今後も定期的に検査するとのことでした。
 
それと、先日ふと気付いたんだけど、たぶん私、治療前にB症状というやつが出てたわ。今更だけどあせる
当時は寝汗なんて暑いから当たり前と思ってたけど今年の方が暑いのにほとんどかかないじゃん!
てことはあれはリンパ腫のB症状の寝汗だったんだびっくり
てことはてことは私のステージって4bだったのね。ホント今更だけど!(笑)
 
一応先生にはこの件を伝えたけど、まあ治療終わったあとじゃB症状があったかどうかはあんまり関係ないのかな? なんとなく笑い話っぽく終わりました爆笑
 
一応言い訳しておくと、当時の寝汗はほぼ頭部だけで、日中にもカーッと汗が出ることがあったんで更年期障害のせいだと思ってたのです。
だけど治療後は日中のホットフラッシュもなくなったのであれもリンパ腫の仕業だったのかな? と思ってます。
治療終わったら婦人科に行こうと思ってたのに必要なくなったな~。
 
とまあそんな雑談をして診察は終了。次は9月です。
 
そういえば、なぜか治療後お酒が強くなった気がします爆笑
元々弱くはなかったけど、なんか結構飲んでもぽわーっとする感覚がないの。もしかしてリンパの流れが良くなってお酒も体内に残りにくくなった、とかあるのかしら?(笑)
と、今度の診察のとき聞いてみよう爆  笑
 
 
そして副作用で爪が紫になっちゃってるので隠すためにセルフネイルしてます。
元々不器用だしセンスもないんだけど見よう見マネでやってます。
7、8年前にもハマってたんだけど仕事が忙しくなってからほとんどやってなかったのよね~。今は日中に時間があるのでゆっくり乾かせてグー音譜
右上はエメラルドグリーンと紺碧の海っぽいイメージのつもりだったんだけど、色がどぎつ過ぎたせいか家族の評判はめっちゃ悪かったです!(笑)
素人で不器用で下手だけどそこは突っ込まないでねてへぺろ
 
 

-------------

ランキングに参加してます♪

よろしければポチっとしてねウインク

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村