あれから1年~完全寛解~ | この私が悪性リンパ腫ですってよ

この私が悪性リンパ腫ですってよ

何にも自覚症状ナシの状態からいきなりの展開!
自分史上最大に身体が重くなってるし普通以上に食欲あるし元気に卓球してるし!
でも確かに顎の横と首のあたりに腫れがある。。。
濾胞性リンパ腫ステージ4。働く子持ちアラフィフの闘病&日常を書いていきます。

とーっても久しぶりのブログになってしまいましたが便りのないのは良い便り、ということでお陰様で元気に過ごしてます!

自分自身の記録としても抗がん剤終了(3/2)後の経過を簡単に書いておきますニコニコ

 

3/19(月)外来受診

まあ経過観察ですね。

この頃には副作用も抜けて、体力が落ちている以外はほぼ元気でした!

先生からは治療前と同じくらいに回復するには大体半年くらいかかる人が多いみたいですよ~と言われました。

まあ慌てず行こう、と思ったのを覚えています。

それと、万が一少し腫瘍が残っていてもすぐに他の治療はせずに経過観察になるだろう、ということを確認しました。

 

4/18(水)CT検査

造影剤なしの単純CTだったのであっという間に終了!

 

4/24(火)外来受診

検査結果を聞きにいきました。

CTの画像上では腫瘍はすっかり消えているとのこと。なんか腫瘍のあった痕?みたいなものは残ってるけどPETをやって光らなければ寛解です、と言われました。これでひとまずホッとできましたニコニコ

 

5/9(水)PET-CT検査

2度目のせいか、前回よりも待ち時間が短く感じました。まあ前回はこれからどうなっちゃうのか不安だったから余計に長く感じたのかもしれません。とはいえ、前回の記録を読み返したらほとんど寝まくってただけだけど(笑)

 

5/22(火)外来受診

PET検査の結果を聞きに外来受診。

パソコンにバーンと検査結果の画像が写し出され、

 

「全部きれいに消えてますね。完全寛解です」

 

と先生からの嬉しいお言葉ラブ

まあ大丈夫だろうとは思っていたものの「完全寛解」という言葉は思った以上にグッとくるものがありました。

とにかく腫瘍量が多かったので多少残ることを覚悟してたくらいでしたからね汗

という訳でこれから当面は2か月に1度の経過観察となります。

で、明日が通院日です。何事もありませんようにビックリマーク

 

あ、この日ついでに心エコーと心電図を撮りました。

なんか時々胸苦しい感じのときがあるので念のため。でもこの検査から2か月経ったけど病院からは何も言ってこないんでたぶん重大な問題はないのでしょう。

 

 

現在の抗がん剤の副作用(後遺症)について

手足の指先のしびれが少しだけ(生活に支障のない程度)残っています。

体力はほぼ回復していて1日中動き回っても大丈夫ですが、翌日に疲れが残ってグッタリしちゃったりするので8割程度の回復というところでしょうか。ま、暑さのせいとか年齢のせいとかもあるので一概には言えませんが。

でも、まだまだ以前のように働ける自信はありません汗

あのまま仕事を続けていたら今頃また残業残業の毎日だったかと思うとゾッとします。あんな環境で働いてたらすぐに再発しちゃいそう。

もうしばらくお休みして、体力気力が回復してから就活しようと思います。

あと、爪が紫になってしまったのですが、あと5mmくらい伸びれば全部きれいになりそうです。今はマニキュアで隠してます。

髪の毛はベリーベリーショートくらいには生えてきてます!

こちらは後日、経過をまとめて報告予定ですウインク

 

 

さて、私の使用前使用後治療前治療後の画像、デブ丸出しなので載せようか迷ったんですが、今後同じ病気になった方に、こんなにたくさん腫瘍があってもちゃんと完全寛解できるから治療がんばってねビックリマークという励ましの意味も込めて載せておきます。

 

が、一覧にサムネイルが出てきて不快に思う方がいるといけないのでまずは先日行った富士山五合目での写真をアップアップ

ちょうど晴れててとってもキレイでした爆  笑

 

 

そしてお見苦しくてスミマセン。左が治療前、真っ黒のところは全部腫瘍です。(右の写真の黒い部分は臓器です)

キレイに消えてるでしょ~音譜

同じ病気でこれから治療の方も絶対治るから頑張ってください!!

 

 

-------------

ランキングに参加してます♪

よろしければポチっとしてねウインク

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村