R-CHO(P) 8クール目 予定の治療終了! | この私が悪性リンパ腫ですってよ

この私が悪性リンパ腫ですってよ

何にも自覚症状ナシの状態からいきなりの展開!
自分史上最大に身体が重くなってるし普通以上に食欲あるし元気に卓球してるし!
でも確かに顎の横と首のあたりに腫れがある。。。
濾胞性リンパ腫ステージ4。働く子持ちアラフィフの闘病&日常を書いていきます。

2/28(火) リツキサン & 3/2(木) CHO(P) & 4(土) ジーラスタ注射

 

予定していた8コースの治療を一度も日程を変更することなく無事に終えることができました爆  笑爆  笑爆  笑

 

8コース目のトピックスは、最後の最後のCHOの時はついに誰も私の血管に針を入れることができなくなって6回も刺されたことでしょうかね(笑)入るまで1時間もかかりました。

ただでさえCHOは時間が長くていつも化学療法室にポツンと一人取り残されることが多いのにダウン

 

まあでもここのナースさんたちは本当に明るくて優しい方ばかりだったのでとっても居心地が良く、おしゃべりも楽しかったです。これでイヤなナースさんとかいたら絶対途中で行きたくなくなったと思うあせる

細くて奥深く埋まってる血管のおかげで人一倍(…五倍?十倍?)ご面倒をおかけしたナースさんたちにはお礼とお別れのご挨拶に最近私が気に入っているフレーバーティーのセットを持って行きました音譜

とても恐縮されてしまったけど、私自身本当に治療が終わるのが嬉しかったし、お世話になった感が半端なかったので照れ

 

 

ちなみに入院中ルシピアのいろんなお茶を持って行ってボトルで作って冷やして飲んでましたニコニコ

 

 

さて、今回の副作用ですが、吐き気はちょっとムカムカするくらいで済んだので全コース通してノーリバースで終了!

実は今回、先日の胃腸炎の時にもらったドンペリドンが残っていたので、ちょっとムカムカするかも~くらいのタイミングで飲んでいたから余計に楽だったのかもしれません。(もちろん、イメンドと一緒に飲んでも大丈夫かは薬剤師さんに確認してます)

まあイメンドに比べたら効き目ははるかに弱いんで気休め程度にと思ったけど、効くと思って飲めば効くのよねウインク

 

しかし倦怠感はかなり後まで残りましたあせる

いつもなら4~5日後にはだいぶ動けるようになるんだけど、今回は1週間ダメだった。。。

ちょうど花粉症が始まっちゃって、鼻は薬で治まってるけど咳が出始めちゃって、そのおかげでよく眠れなかったことも関係してるのかもしれません汗

中々思うように動けなくて、さすがに8コース目になると体内に蓄積されてるんだろうな~とかこのまま体調戻らなくて弱っちゃったらどうしよう……とか、さすがの私もちょっと凹みましたがいきなり「副作用抜けた!」ってわかる日が来るんですよね~。

そのあとは一瞬落ち込んでたことも忘れてすっかり元通り元気に過ごしてますニコニコ

 

だけどよく考えたら1週間後には復活してるんだからこれくらいが普通で今までが短かったのかな……とこれを書きながら気付いたよ。

 

 

さて、今後の予定ですが、CTの予約が来月まで取れなかったということでそれまでは経過観察です。で、5月にPETの予定です。

結構のんびりな日程ですね。診断が確定するまでは矢継ぎ早に検査だったことを思うと、あの時はかなり急ぎで検査を入れてくれてたんですね。

 

そーいえば、治療中は止められてた生モノ&生野菜、いつから食べていいか聞いたら一応あと1ヶ月くらいはガマンして……と言われたのでキリ良く4月から解禁かな~口笛

 

 

そういうわけでさっそく卓球ですビックリマーク

ツルツルになってたラバーを新しいのに貼り替えて練習に行って来ました爆  笑

しかし笑っちゃうくらい体力と筋力がないあせる

休み休みやってたけど、1時間ちょっとしかやってないのに最後のほうは足がフラフラでした汗

実をいうと、完全復帰目指して4月、5月だけで4つも試合の予定を入れちゃってるんで早く体力戻さないとヤバイのよねてへぺろ

 

 

 

約半年の治療期間、長いようで短いようで色々なことがありました。

会社をいやーーーーな感じで辞めさせられたり、父が亡くなったり、私自身節目の誕生日を迎えたり……。

今後の検査結果次第で追加の治療があるのかこのまま経過観察になるのか、まだまだまったく先行き不透明で不安な部分もあるけど、楽しいことしてストレスなくして免疫力アップアップしてがんばります音譜

 

-------------

ランキングに参加してます♪

よろしければポチっとしてねウインク

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村