R-CHO(P) 7クール目と胃腸炎と卓球 | この私が悪性リンパ腫ですってよ

この私が悪性リンパ腫ですってよ

何にも自覚症状ナシの状態からいきなりの展開!
自分史上最大に身体が重くなってるし普通以上に食欲あるし元気に卓球してるし!
でも確かに顎の横と首のあたりに腫れがある。。。
濾胞性リンパ腫ステージ4。働く子持ちアラフィフの闘病&日常を書いていきます。

2/6(火) リツキサン & 8(木) CHO(P) & 10(土) ジーラスタ注射

 

 

今、突然ブラウザが終了して1時間かけて書いた記事が消えたえーん

せっかくたくさん書いたのに~~~。

いつも途中で保存しながら書いてるのに今日に限って保存し損なってたよ。泣きたい。

 

さて、気を取り直して、7クール目の副作用を簡潔に。

前回、イメンドが切れた翌日が辛かったと言ったのに薬を増やしてもらえずまたあの何とも言えない吐き気に耐えるのかーと一度は覚悟を決めました。

でも、化学療法室専属の薬剤師さんにその話をしたらわざわざ先生に電話してくれてイメンドを1日分増やしてくれました音譜

おかげで前回ほどの苦しさはなく、ムカムカ程度で乗り切ることができました!

薬剤師のAさん、いつも優しくてくだらない話も聞いてくれて大好きですラブラブ ありがとうございましたラブ

 

でもなんともいえないダルさ、倦怠感はいつもより長かったかな。

もう薬が体内に蓄積されてきてるから仕方ないのかな~。

 

あと、なぜか7クールめの少し前から髪の毛が生え始めましたびっくり

嬉しい反面、もしかして薬が効かなくなって生えて来たのかなあ……と心配になり先生に聞いてみました。

そしたら合間に生えてきても大体また抜けちゃうんですよーって言われちゃったよショボーン

だけど8クール目直前の今現在、むしろどんどん生えてきてるのよねえ。最初から今まで抜けなかったヤツもいるし、眉毛も少し薄くなっただけだし睫毛は無傷だし、私の毛根(?)って強力なんだろうか(笑)

 

それと、指先の痺れは改善してきてる気がします。こうしてキーボード打ってても違和感が少なくなったよ。

メコバラミンというビタミンB12の薬を飲んでるんだけど、正直気休めだろーと思ってたんだけど、結構これが効いてるのかもニヤリ

 

 

そんな感じで副作用を乗り切った頃、息子のリクエストでおうち焼き肉をしたんだけど、翌日お腹がピーヒャラ&吐き気&発熱で大変なことにガーン

焼き肉が生焼けであたったのか、流行性の胃腸炎だか結局わからなかったけど、副作用より辛かったです汗汗汗

でも吐かなかった! 今までの副作用もノーリバースで頑張ってます。一度吐いちゃうとクセになりそうなのでこれだけは死守。

 

病院で下痢止めと吐き気止めをもらって2日間で回復したけど、2日も寝込んでたら翌日も全然動けなくなってて体力がなくなってることを実感しました。

8クール終わったらちょうど暖かくなるし、積極的に体力作りに励もうと思いますビックリマーク

 

 

そんな体力に自信がない中、先日所属している卓球チームのお楽しみ会に参加して来ましたニコニコ

いつも体育館を使用させてもらってる小学校のPTAの方と子どもたちとチームを組んで団体戦です。

これならガチでやる訳じゃないから体力なくても人に迷惑をかけることなく楽しめるかと思って。

それに何より人と会って話すだけで元気になれます照れ

おかげさまで久しぶりの卓球は超楽しかったし(少しだけど痩せたからむしろ動きが良くなったかも)、打ち上げにまで参加してばっちりストレス発散してきました爆  笑

 

ところで今回一番大変だったのはヅラ問題です(笑)

今、5種類のウィッグを持ってるんだけど、どれを使うか悩みました。

普段一番使ってるボブは動くととっても邪魔なのでNG、ショートは普段の私のイメージと全然違ってみんなを驚かせそうなのでNG、で、結局セミロングを後ろでひとつに束ねて使うことに。

だけどそのまま耳を出して束ねるだけだと思いっきり境目がわかってしヅラ感が半端ないんで、髪の毛いじりが得意な娘に前髪からもみあげまで後れ毛のようなものを作ってもらったらバッチリ音譜

どうでしょう? ↓

 

結構動いてもズレなかったしとりあえずこれでなんとかなりそうです。

でも本気で試合したらどうだろう。

チームの人は私がウィッグなのわかってるからズレても笑って終わりだけど、他チームの人と試合中にズレちゃったらきっと相手は気まずいよね(笑)

練習でいろいろ試しておこう。てか早く思いっきり卓球したい。。。

 

 

そー言えば前回、今回と私の腕に一発で針を入れてくれた方が現れたんですよ。TさんとWさん! ありがとう!!

どうも私に一発で入れるとナースステーション内でも話題になるようで、他のナースさんにも「今日は一発で入ったんだってね」なんて言われます(笑)

「新たなる刺客だね~」とか言われたけど、ナースさんから見たら私の方がラスボスなんじゃないだろうか(笑)

 

 

 

さて、来週いよいよラスト、8クール目ですビックリマーク

副作用期間中、胸が苦しい感じがするのでただの胸焼けかなあ? とは思うけど一応心臓とか肺とか大丈夫なのか確認しようと思います。何ともなければとりあえずはこれで終わりでその後は検査ですね。

ここまで来るとどこまで腫瘍が消えてるのか、逆に不安になったりしてますが、もうなるようにしかならないもんね。

がんばります!!

 

-------------

ランキングに参加してます♪

よろしければポチっとしてねウインク

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村