文明開華 葵座異聞録 【荒銀 淋 編】 | ぶろぐタイトル考えちゅう。゚+.*(+・`ω・)9

ぶろぐタイトル考えちゅう。゚+.*(+・`ω・)9

なにもないところですが
ゆっくりしていってね♪
左の動画にマウスポイントを置いてる間、音楽が流れるよ♪試してみてね☆
(クリックはしなくておk)※別動画に変わったら一旦ポイントをはずして置き直さないと
音が聞こえないので注意!

文明開華 葵座異聞録



二週目終わりました~どーも




以下、ネタバレありなので(重大なところは反転してありますが…)


「ネタバレみたくないよo((≧з≦)o」


って方は見ないでね(´・ω・`;A)まわれー右っ手










ってことで、


2人目はこちら



一座の人気女形(おやま)

荒銀 淋(あらかね りん)
くみぷのぶろぐ
CV:梶 裕貴



ツンデレ属性のかわいい男の子ですはぁと

(多少口は悪いですがw)


☆゚'・:*ツンデレ:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。最高・:*:・゚'☆



もうね、淋のツンデレっぷりに拍車をかける梶さんの美声がサイコーでした///


きゅんきゅんきまくりだよ///




あと淋の飼い犬忍犬のモニちゃんも大活躍する淋ルート♪

モニがかわゆすぎて、なでくりまわしたくなっちゃうのきゃー

めんこいお~うふふ


モニちゃんの声優さんだけ『???』ってなってるんだけど…誰なんだろw

サザエさんのタマ的なかんじ?w
くみぷのぶろぐ



明治時代になかなか慣れることのできない主人公。


だが、いつまでも落ち込んではいられないと、どこからか聞こえてきた犬の声を頼りに外へ向かう。

ところがそこで、偶然にも淋の入浴をのぞいてしまい………。


初対面からなかなかうまくいかない淋との関係。

だがその後の「裏紋」との戦いで、慣れないながらも懸命に戦う彼女の姿に、少しだけ淋もその努力を認め始める。

(ガルスタ記事より)






先に書いたように、淋の売りはツンデレ!w



最初は

口は悪いは、怒鳴ってばかりだわ…

他人にも自分にも厳しい淋と喧嘩ばかりだったけど



デレはじめてからは ホントかわいいはーと



ツンした後、必ずデレがやってくるのでニヤニヤが止まりませんでしたwww

私キモイwwww





ちびっ子キャラ(淋は165㎝)で口悪いとか


緋色の欠片のまひろんを思い出しちゃったよw

緋色だとまひろんが一番大好きだった私w





最初は鬼格派だったけど…終わってみたら淋の方が好きかも♡

って思ったw

(あ、まだ二人目だけどねwww)



私 ちびっ子・口悪い・ツンデレ キャラにも弱いみたいwwww

(もちろん“本当は優しい”ってのが大前提だけど!)





でもホント淋って萌えるんだよーーー(*>ω<*)






淋ルートで印象に残ってるのはやっぱり


お風呂シーンかなsei



葵ちゃんの覗き率遭遇率がぱないんですwww


わざと?wwwってくらい淋がお風呂に入ってるときに遭遇しますwwww

どんだけーーww



しまいには【一緒にお風呂に入ったり】しちゃうしね♡しかも2回もwwww

誰かにみつかったらどうするんだよwww






お風呂にこだわりがある淋。



もし風呂に誰かが来た時に泣いてても、顔が濡れてて気づかない

声が変でも、音が反響して、みんな気づかない



その一番の理由が語られるシーンは淋の気持ちを考えると、ホロっときましたぐすん




『泣きたい時は、泣けば良い。

そしておもいっきり泣いた後は……笑ってくれよ』



淋の優しさが沁みます。








幼い頃に何者かにお姉さんの結(ユイ)を殺されてしまった淋。


結の護衛を任されていながら護りきれなかった密。




傷を抱え、過去に縛られていたふたりが前向きになっていく過程にも胸を打たれました。



淋の物語はそんな彼の成長の物語でもあります。





守るものがある。

それだけで人は強くなれるのです。















けどね淋の神器は鈴。

その鈴で葵ちゃんがどうやって敵を成敗してるのか不思議だわww


剣助の刀。鬼格の槍。それならわかるんだけど、鈴ってww


浄化的なかんじなのかな?わからんw



あ、ちなみに結姉の神器は勾玉だからもっと使い方が不明だけど・




変身シーンも毎回いらないんだよねぇ…(´・ω・`;)




戦闘シーンは結構適当な感じだから、あっさりしちゃってる印象。

めっちゃ強いはずの土岐もあっさりやられすぎだし^^


遙かなる~みたいにちょっとくらい簡単なRPG仕様でもよかったかもね。




WARNING画バレあります下




好きだったスチルは葵ちゃん誕生日の【でこちゅー】シーン♡




偶然葵ちゃんの誕生日を知った淋。


一生懸命お祝いしてくれますはぁと


(昔は誕生日毎にお祝いをするんじゃなくて、数え年で元日にみんな一斉に年をとる風習だったみたい。)



『今日は俺とあいつの2人きりにしてくれ!頼む!!』

って慌てる淋がかわいいですw



誕生日のお祝いに鈴をくれた淋。


前に買っておいたけど渡せずにいたんだって( ´艸`)ふふふ


画像鑑賞のところのスチルで淋がしゃべるんだけど、実はもう来年に渡すプレゼントも用意してるんだってwww

店の前を通ると彼女の顔が浮かんじゃってついつい買ってしまうみたいww




もぉ~きゃわゆいんだからぁ(*´ε`*)




言いたい事があったみたいだけど、邪魔が入ったので


でこちゅーして去っていく淋
くみぷのぶろぐ-110821_1526~010001.JPG
…私を萌殺す気ですか///
















物語は



結局、鬼格編以上に十分に解決しないまま淋編が終幕。


今回は剣助の行動が早かったから【火事はすぐ消し止められたからよかったけどwww









葵ちゃんの帰還を左右するシーン。



『行くなよ!』


ここでやっぱり淋が止めてくれます(´∀`*)



『俺は、お前と離れたくないんだよ!』

『お前を幸せにしてやれるのはこれからなんだぞ!』

『行くな!!行かないでくれっ


少し離れてと頼む葵ちゃんにだ!と甘える(?)淋がだだっこみたいでこれまたかわいいw


『こら、リン。姫から離れろ!

こんな時に姫の心を揺さぶろうとするんじゃない』


鬼格が叱咤します。。。

って、おまえもめちゃめちゃすがってただろーがwwwww






『俺と――夫婦になってくれ!!』



顔を真っ赤にしてそう告げる淋。


あ!誕生日に言おうとしてくれたのってもしかしたらコレだったのかもねw






大人なつもりで何もできていなかった自分。

今だってきっと子どもで、未熟なままだと伝える淋。



本当は明治の世に彼女がいるべきじゃないとわかっている。

本当は笑って見送ってやって、幸せを祈ってやるべきだとわかってる。





『でもな、たった1人守りたいと思った相手も守れずに、笑って見送るよな大人にはなれない!』



『頼む!!どんなことをしてでもお前を守る!!』

『俺は必ず……お前を泣かせない!』


『幸せすぎてもう限界ってくらい幸せにしてやるからっ!!』


そう一生懸命自分の想いを伝えてくれます。


ここからさらに淋の強引で素敵なセリフのオンパレード入りますwww



私めっちゃニヤニヤものでしたニヤニヤwwwww




戸惑う葵ちゃんを

『お前は今日から――今から俺の妻だ!』


『答えろよ。

でないと返事がなくても『結婚する』と見なすからな

って迫った挙句


ずるい!と言う葵ちゃんに

『だったら答えろよな。『結婚する』って――』


一択回答ですか?wwwwwww




『……そうか、皆の前だから、遠慮してるのか』




そうして部屋に連れて行かれる主人公ちゃんなのでしたwww





『返事くれるまで離さないからな

ほら、行くぞ――』

って梶さ淋の低音ささやきボイスがめちゃめちゃキュンしちゃいます鼻血



強引で子どもな淋がたまらなく愛しいラストです♡






(ED後の)

後日談――



まさかまさかの――――


淋成長EDキタ━━━━(つ∀`*)━━━━!!


うっかり【朝チュン】かと思った自分www←


でもこれは淋が悪い///www




そしてまたお声にやられる私(*ノωノ)きゃっきゃ



あぁぁぁぁー淋大好きだわ(*´ I `*)











ん?

そういえば淋、絶大な人気をほこる女形ってわりにその場面が全然でてこなかったんだけど?ww

ちぇっ。見たかったなぁ(≧ε≦●)













で、



はい。

ここからは


みたくないけど現代帰還EDも一応みたのでその感想です(`‐ω‐´)





葵ちゃんの帰還を左右するシーン。


そこからセリフが変わるようです。





『お前のいない世界なんて、考えられない!』

『どうしても行くなら俺を殺していけ』


『俺も一緒にお前の世界に行く!』



(鬼格と違って)必死に引き止めてくれる淋。




だけどまわりの大人――。密たちにたしなめられます。



『こんな形で(娘を)失った(ご家族の心の)痛みは……

いつまでも消える事はない』


『それをお嬢さんも、いつか必ず気づくんだ』



……


……


そう言われちゃうと GOOD ED のふたりの立場が^^;









――そしてふたりは別れの道を選ぶのでしたえーん







『お前と会えて本当に良かった――!』




淋の最後の叫び。。。




つらい…つらすぎる(´;ω;`)
















鬼格もこれくらい必死にきてくれよーw

これだから大人は(´д`、)