文明開華 葵座異聞録 レビュー 【寿 鬼格 編】 | ぶろぐタイトル考えちゅう。゚+.*(+・`ω・)9

ぶろぐタイトル考えちゅう。゚+.*(+・`ω・)9

なにもないところですが
ゆっくりしていってね♪
左の動画にマウスポイントを置いてる間、音楽が流れるよ♪試してみてね☆
(クリックはしなくておk)※別動画に変わったら一旦ポイントをはずして置き直さないと
音が聞こえないので注意!

文明開華 葵座異聞録


一週目終わりました~どーも



以下、ネタバレありなので(重大なところは反転してありますが…)


「ネタバレみたくないよo((≧з≦)o」


って方は見ないでね(´・ω・`;A)まわれー右っ手








で、さっそくプレイしての感想ですが…



んんんんーーー

ちょーーっと期待はずれ…だったかなσ(´ x `;*)ってのが正直なところでした。



あーーー

って言っても悪くはないんだよ!悪くは!!

私がめっちゃ期待しまくっちゃった ってのがあるからね汗



全体的にコミカルな感じに仕上がってて、(*≧m≦*)プッ って笑っちゃうところもあって面白かったしw

ってかギャグ要素強い

葵ちゃん(主人公)がところどころで親父ギャグぶっぱなつし汗2しかも大抵すべるww


あと変身(?)シーンの『家紋・カモン』とか…ねw

ぜったい狙ってるとしかww




立ち絵は、大きさとか立ち位置がコロコロ変わって、結構動きがあります。

これまたコミカルw


た だ し ちょっと たまーに残念w

とくに七巳の立ち絵が…私的に微妙だったww



あと、男性キャラはいい感じなのに、主人公の葵ちゃんの顔が…

目がおっきすぎて違和感が…



んーでも女の子だから仕方ないか・・・うんうん



あ!でもスチルは結構きれいだったよはぁと


背景もきれいハート





糖度は…普通よりちょーっと高いくらいかな?

これは人によってだと思うけど。

CERO B だからこんなものかなーと。




攻略自体はそんな難易度高くはないと思うけど、

好感度の上がり具合がみえないからちょっとてこずるかも?







そういえば前回


好感度があがった人から攻略しよう!

とか言ってたような気がするけど、実際プレイしたら

コレ初めから

個別ルートを選択してすすめていくゲームだったみたいw


つまり 誰をターゲットにするか決めてからプレイをしなきゃなかったのよ><w

(途中からも変えられるみたいだけど…)



で、悩んで悩んで

結局第一印象もろ好みの


寿 鬼格(ことぶき きかく)


からスタートしました☆
くみぷのぶろぐ
CV:鈴村 健一



結果から言っちゃうと



一発HAPPY ENDだったわけですがw


と、いっても各人のED数が何個用意されてるのかわからないから、確実にGOOD EDかはわからないけど…たぶん間違いはないと思う!w




ストーリーは結構強引な感じかな~汗

なんかキャラ同士で納得して、『あれ?私ついていってないよ~汗?』

みたいなところもあったりww


福沢諭吉】にしても野放しでいいわけ?????


簡単に帰しちゃったりしてるし。。

捕まえなくていいんかい????


最後だって【火事】の犯人もろともお咎めなしだし。




ハイさよーならー


やっぱりあの人は雄大なおひとだ。うんうん。




エェェ・・・・Σヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!

それでいいのか?!!!!!

あたしゃ納得できないぞーーーヾ(`ω´*)ノ



しかも剣助…なぜはじめからそれをしないのさっ(゜∇゜ ;)


家屋が燃えていくよーーーーー


……被害は甚大だよ……(ll゚д゚ll)




あと

ちょいちょい謎が残ってるのは、


他のルート(主に剣助)で明らかに!


みたいな感じなんだろうけど…なんだかなぁ汗






あ、そうそう

肝心の鬼格についても少しエル



一座の中で、双葉葵を誰よりも大切にしてきた鬼格。


双葉葵が主人公に変わってしまった事が信じられないという鬼格の態度に傷つく主人公だったが、生真面目な彼は自らの態度を反省し謝罪。

その罪滅ぼしとして2人で出かけることになる。

ところが出かけた先で、鬼格は主人公の力を目の当たりにし、態度を一転。


双葉葵=姫と呼び、過保護なまでに主人公の世話を焼き始める。

(ガルスタ記事より)




鬼格は、ひたすら過保護。盲目的に過保護。めちゃくちゃ過保護。


そんでもって、甘い言葉をさらっと言うし、スキンシップ多いし。


ほんと何かにつけて触ろうとしてくるしw

で、他の人が触れようとしたりすると怒るしw


まったくもぉwイケメソだから許されるんだからねヾ(´Д`;●)wwww



ま、生真面目は生真面目なんだろうけど…

何かちがうww?Ww



私はもっとクールで、凛としていて…ってのを期待してたんだけどなぁ。


緋色の欠片の祐一先輩みたいな。。。薄桜鬼の一ちゃんみたいな。。。


好きだけど、使命との間で揺れて……あぁぁぁぁーーーせつない嘆


とかさぁ|ω-`*)





一応揺れてる描写はあるんだけど、なーーんか薄いんだよね水滴



全然せつなくなーーーいヾ(`ω´*)ノぶーぶー







その代わり、甘さはあるけどねwww


最初から最後まで主人公ちゃん大好きっ子すぎだろ、鬼格ーw






鬼格の【お父さんが、お母さんを愛しすぎて自分の子供にまで嫉妬。仕舞には、お母さんにDVをするようになった

っていう過去があるんだけど………




なんだか鬼格もそうなりそうで薄ら寒汗


『貴女のいない世界で、俺は生きてはいけない……!』

『貴女なしでは息ができないのです!』

『お願いします。どんなことでもします…ここに残ってください。』

『俺のそばにいてください…っ


って【今にも泣き出しそうなせつない目】で言われたらそりゃ帰れないよねwww



あ、もちろん帰るつもりもなかったけどwww←









対してBAD ED!!


今見てみたけど…




やけにあっさりしている鬼格たん………


葵ちゃんの最後の涙をこらえた笑顔スチルがかわいそすぎる(´;ω;`)うぅぅ

最後に笑顔がみたいとか酷すぎるだろうがぁぁぁ!!



他の人と幸せにとかさぁ…><




あんなに私(葵)に固執してたくせにーーー゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚うわーーーん




納得できない!!ぷんぷん







BAD EDは急に物分りがよくなった鬼格に失望しました((怒´∀`))














ぷち情報だけど

クリアーすると特別付録って項目が増えて画像観賞や、人物名鑑、楽曲鑑賞、ショートストーリー閲覧などができようになります♪



画像鑑賞画面や人物名鑑画面ではスチルを開いたり項目をタッチすると、キャラたちがしゃべってくれますハート

これはうれしいはぁと



あと、楽曲画面はストップするまで曲が流れ続けるので、そのままスチル画面などに切り替えても曲が聴けるようになってるみたいだよ☆









と り あ え ずーーー



葵座は声優陣が豪華なのでそれだけでも買う価値はあるかな笑って思います♪



それにボイス量はめっちゃ多いので声優さんファンにはおすすめですよん笑






(参考になったかな(・ω・`★))ノシ