久々のランチのみ会とテンション上がった英国展 | 南大阪 泉大津 手づくりパン教室 ~L’ea L'ea~ 紅茶とパンのある暮らし

南大阪 泉大津 手づくりパン教室 ~L’ea L'ea~ 紅茶とパンのある暮らし

初めまして。
パンの事、紅茶の事、日々の暮らし、時々海外旅行記などを綴っています。
自宅でL’ea L’eaパン教室を開催しています。毎日食べても飽きないパン、お家でも作りたくなるパンをお伝えしています。

こんにちは。
先日のことですが、学生時代からの友達とランチ会行ってきました。
久々に昼のみしようと予約してたんだけど、一人体調不良で来れなくてショボーン。 二人で。
 
今回は難波 キリンシティのマイスターが入れてくれるビール
注ぐのに4分かけていれるそう。
泡がもっこもこ。
 
 
どれも美味しくいただきました。 あ、枝豆も。
 
 
 
そして高島屋で英国展が開催されてると聞いたので、行ってきました。
 
うめだ阪急で毎年開催されてるけど、高島屋でしてるの知らなかったわ。
 
やっぱり紅茶好きの私たち、紅茶いろいろあってテンション上がります飛び出すハート
 
ウィッターズ好きのSさん速攻ゲットしてました。
 
紅茶もお店でいろいろ試飲させていただいて、お家でクリームティーを楽しもうとスコーンとクロテッドクリームも購入しました。
 
※クリームティーとは・・・スコーンにクロテッドクリームをつけて、紅茶と一緒にいただくことです。
 
 
今回の戦利品 
 
 
◎NEWBYのティーバック 11種類全部違うので気分によって選べるのがうれしい。
ここで試飲させていただいたアールグレイがめちゃくちゃ美味しかったんです。
なかなかここのブランドの紅茶を出してるお店がないので、貴重です。
 
 
 
 
◎ヨークシャーティーゴールドのティーバック
ゴールドもなかなか売ってないのでゲットしました。
 
◎カメリアズティーハウスのウェルカムティー
緑茶ベースなんですが、ジャスミンやショウガ、マリーゴールドなどいろいろ入ってて不思議な味
でもこれがめっちゃおいしくて。
あまりフレーバーティーは好きじゃないんですが、私もSちゃんも即決めしちゃいました飛び出すハート
 
そしてカメリアズティーハウスの茶葉を使ったスコーン。プレーンも
 
 
 
お家で半分にカットしてクロテッドクリームをたっぷりつけていただきました。
美味しかった~飛び出すハート。 ぱさぱさしてなくてしっとり 
スコーンって、時々 お口の水分取られる系が多くてがっかりしちゃうんですが、これはしっとりしてとっても美味しかったです。
 
 
そうそう、限定のピンバッチもいただきました。
エリザベス女王が買われていたコーギー犬がモチーフです。
 
 
しばらくお家でもティータイムを楽しめそうですおねがい
 
またいつかイギリスに紅茶ツアーに行きたいな。
 
では~
本日もお読みいただきありがとうございました照れ
 
 
 

 

 

L'ea L'eaパン教室 最新レッスンスケジュール

 

 6月

    5日(水) 午前 季節のパン 残1

   17日(月) 午前 季節のパン 残2

   27日(木) 午前 季節のパン 満席

 

 

 ※予約不可日 

  5月29日(水)

  6月24日(月)

  7月1日(月)

 

 

★レッスン開催日★

  平日の月曜日から土曜日(土曜日は月2回)

  ☆午前レッスン  10時スタート   13時頃まで

  ☆午後レッスン  13時半スタート 16時半頃まで  

     (13時スタートも可能です。お問い合わせください)

 

 ※午前、午後どちらかになります。(午前に予約があれば午後はお休み)

 

 

 

 

手作りパン教室

L'ea L'eaパン教室

 

パン体験レッスンパン 

6月はハムロール、バジルポテトパンから

お一つお選びください。

 

パンパン基本コースパン

パン月替わりレッスンパン

 

     【季節のパン】

【バジルポテトパン】

 

  

 

【ショコラフリュイ】

 

 

 

 

くわしくはこちらをご覧ください。
  ↓

L'ea L'ea パン教室  


ご予約お待ちしております♪

 

泉大津市、和泉市、岸和田市、堺市、高石市、忠岡町、

貝塚市、泉南市

より

 

10代から80代まで幅広い年齢層の方に

お越しいただいております。

 

ご予約・お問い合わせはこちら→

空き状況はこちら→

 
初めてご参加される方へ→
ポイントカードについて→
過去レッスンメニュー→
 

 

 

パン教室のLINE@はじめました。
 
ホームページやブログよりお先にレッスンメニューやお得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
友だち追加