お取り寄せしました♪ 自家製レバーのパテ そして今年こそ咲くかなサボテンの花。 | 南大阪 泉大津 手づくりパン教室 ~L’ea L'ea~ 紅茶とパンのある暮らし

南大阪 泉大津 手づくりパン教室 ~L’ea L'ea~ 紅茶とパンのある暮らし

初めまして。
パンの事、紅茶の事、日々の暮らし、時々海外旅行記などを綴っています。
自宅でL’ea L’eaパン教室を開催しています。毎日食べても飽きないパン、お家でも作りたくなるパンをお伝えしています。

こんにちは。

南大阪 泉大津市 手作りパン教室 L'ea L'eaパン教室です。

 

おこもり生活で自分の作るご飯飽きてきましたチーン

 

一度ネットで注文してみた手羽先餃子がおいしかったので、

そこのお店のレバーのパテが気になって。

 

注文しようと思ったら人気ですぐ売り切れで

手作りで作られているから、毎月1日に予約販売とかで、

 

5月1日にぽちっとしました。

 

ポチしたのは、朝の9時頃だったんですが、すでにいっぱいで 早くて9日発送。

一緒に水炊きセットも注文しました。

 

次の日みたら、5月発送はもう完売で次回は6月1日受付になってました。

スゴイ人気! 

 

 

 

 

 

10日に到着しましたよ~~爆  笑

 

 

フランスパン付きでした。

 

 

レバー独特の臭みもなく、添加物も何も入ってないので、安心。

 

とってもおいしいです。

 

このフランスパンも地元のパン屋さんに特別に作ってもらってるそうです。

 

フランスパンなくなったので、前に作ってたカンパーニュで。

 

 

 

 

うふ おいしい。

 

こういうのはハード系のパンがいいですね。

 

で、今日は朝からフランスパン(バタール)仕込み中。

 

このパテ用とフレンチトーストが作りたくて。

 

1次発酵にパンチを含めて2時間かかるので、

その間にスーパーにお買い物にいってきました。

 

週2回しか行かないことにしているので、今週は初めてなんですが、

 

すごい人の多さにびっくり。

 

少しずつ解除の方向に向かっててうれしいのですが、急に緩むと少し不安です。反動が来ないかと。

 

で、ささっと帰ってきました。

 

 

そうそう2年前に生徒さんからいただいたサボテン。

 

一晩限りのきれいな白いお花が咲くのですが、

いただいた時に咲いて以来、全然芽がでる様子もなく、

 

また枯らしてしまった!?と思っていたんですが、

 

5月に入ってからつぼみが3つでてきて

 

 

(写真↓5月1日)

 

一つはぐんぐん伸びてきました。

 

(写真↓5月17日)

 

一晩で2センチものびることもあって、

 

いただいたI様に写真送ってみたら

 

近々咲きそうですよとうれしいお言葉。

 

楽しみですラブ

 

あ、そろそろ1次発酵終わりそうですウインク

 

ではまた~~照れ

 

 

 

 

 

手作りパン教室

L'ea L'eaパン教室

※ただいま休止中です。

 

パン体験レッスンパン 

パンパン基本コースパン

パン月替わりレッスンパン

 

 

詳しくはこちらをご覧ください。
  ↓
L'ea L'ea パン教室  (ホームページ)


 

泉大津市、和泉市、岸和田市、堺市、高石市、忠岡町、

貝塚市、泉南市、熊取町

より

 

10代から80代まで幅広い年齢層の方に

お越しいただいております。

 

ご予約・お問い合わせはこちら→

空き状況はこちら→

 
初めてご参加される方へ→
ポイントカードについて→
過去のレッスンメニュー→
 

 

 

パン教室のLINE@はじめました。
 
ホームページやブログよりお先にレッスンメニューやお得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
友だち追加

 

 

 

 

  ← こちらからもご予約できます。