読譜力と表現力を養う指導法をお伝えする
ドイツ在住🇩🇪作曲家&
オンライン講座制作プロデューサーの
久美子ユンカーマン です♪

Kumiom Online Music Academy のHP

 

このブログでは、オンライン時代に
自分を表現できる人を育てる
音楽教室の先生方に


♪おと-ことば-おえかきをリンクさせた
クリエイティブな幼児教育

♪イメージとストーリーで楽しみながら
表現力を養うブルグミュラー表現指導法

♪表現に結びつける実践的な楽曲分析と
音楽理論と作曲入門


オンラインレッスンで必要な
テクニカル&コミュニケーション術

♪スキルと経験を形にする
オンライン講座制作の仕方

についてお送りします。

さらにお得な濃い情報をご希望の方は
メルマガにご登録ください👇
「クリエイティブ音楽道場」メルマガ登録

 

いつもブログをみてくださり、
ありがとうございます😀

先週3日間、
\楽しみながら表現力を養う/
ブルグミュラー表現指導法
3daysチャレンジ(無料講座)🎹

facebookのプライベートグループで開催。
 
130名のピアノの先生がご登録😲
リアルタイムで平均30名様以上
みていただき、
講義部分は終了となりました。
 
 
その後、

「ブルグミュラー指導法グループでの
個別相談ですが、他に楽曲分析、和声、
作曲についてのご相談もお受けします。」

とご案内したところ、

リストの「ためいき」の楽曲分析を
教えてほしい。

というご依頼をいただきました。
.
ドイツ🇩🇪23:00、日本🇯🇵06:00に、
(寝る前なんで、スッピンです😅)
「ためいき」の和声について
私が教えるだけではなく、

ご自身でも楽曲分析をするための
ポイントをお話させていただきました。

「答えを教え込む」teaching100 %
ではなく、
相手の方が答えを導くお手伝いをする
coaching の要素も取り入れております。
(更新しなかったので資格は 
消失しましたが、過去に
マザーズコーチングの資格取得)

答えを教えてしまうのは簡単ですが、
幼児さんからプロの音楽家や先生方まで、
自分で考える力を養うレッスンをしています。

そんな考え方や音楽指導法、
オンラインレッスンや講座の作り方まで、
毎週木曜日のFB定期ライブやメルマガで
お伝えしています

興味のある方は、こちらのメルマガ
「クリエイティブ音楽道場」
にご登録くださいませ😊

おすすめ記事

 

 

 

自分の理想とする表現の見つけ方について
3回にわたって記事を書きました。
 
まだお読みでない方は、
こちらのリンクからどうぞ😊
 

 Step1👇

 

Step2👇

 

Step3👇

 

クリエイティブな音楽教育と
オンライン時代の音楽ビジネスについて
毎週木曜夜8時半から
ライブをお届けしています。
300人以上の音楽講師・
音楽愛好家が参加している
FBグループ
「クリエティブ音楽道場」
ご登録はこちらから👇
クリエイティブ音楽道場に無料登録

メルマガ版ご登録はこちらから👇
「クリエイティブ音楽道場」メルマガ登録

一対一のやりとりが気軽にできる
ライン公式ご登録はこちらから👇
またはラインで @965lskqq を検索
(@をお忘れなく)