2022年ただいま!ハワイ Day4 | ♪♪ kuminha's blog ♪♪

♪♪ kuminha's blog ♪♪

主に錦戸亮ぴょん、たまに久保ちゃ利伸、ハワイ大好きつれづれブログ

今日は何も予定なしのOFFにしていた

毎回あちこち動き回って疲れるので、今回はゆっくり日を設定しよう、って。

なので朝は優雅な朝食から。

コロナ前ならきっと予約も取れなかった?Hau Tree Lanaiの朝食だがあっさり朝一番の予約が取れた

New Otani Hotel からKaimana Hotelに変わったこともありチェックしたいな、とこちらを選んだ

(他候補はDeck (前回行ってめっちゃ良かったから)、Hula Grill。どちらも次回は是非!)

ロビーがすごく綺麗で、センス良くて、風も通るし、ワイキキの端だから静かでめちゃめちゃ良い感じ

次回はここに泊まろうかなぁ、と思った

 

 

 

 

 

何よりKaimana Beachが好きだわ、このローカル感が好き

 

 

張り切って予約時間よりだいぶ早めに到着、受付のお姉さんにちゃんと来てるよ!というのをアピールするためにとりあえず声をかけに行ったら、先客があり予約を取りに来てはった。

会話を盗み聞きしたところ「おすすめの料理は何?」

「Definitely egg benedict and french toast!!」って答えてたので…

じゃーん!

 

 

いや、マジおすすめだけあってめっちゃ美味しかった

お席も一番ビーチ寄りの席にしてくれたし🎶

サービスは担当のお兄さんは良かったけど、お変わりコーヒーを注ぎにきた若い女性は

ロコガールのバイト、って感じでコーヒーが溢れて「Oops!」と言いながらニッコリしてそのまま行ってしまった。

拭かへんのかぁーい!と突っ込みたいとこだが、もうハワイアンマインドセットが完了していたワタクシは

「ハワイだねぇ」とニッコリ流した(笑)

で、お会計。チップ入れたら二人で1万円弱…はっ?朝食一人5000円?はっ?

でもこのビューやしねぇ、ビュー代、ビュー代と言い聞かせてここでもニッコリチップも弾んでおいた。

 

 

 腹ごなしに散歩しよう、とどんどんダイヤモンドヘッド側にひたすら歩く。

 伊澤慶一さんのガイドブックにあった海への道を見たくて歩く

 

 

 うわーこれは本当にワクワクする風景だ

ちょうどサーファーのお兄さんたちが入水?の準備していて、しばらくぼーっと見させてもらった

 

 

そこからまだ先へ行くと素敵な公園!

いつも車の中から見ていたが意外に近くてすぐ着いた

ここも最高!ずーっとベンチに座って海を眺めていたい感じ

若いロコガールが芝生に座ってレイを作ってた こんな青春、私にも欲しかった(笑)

 

 

 

一旦ワイキキ方面に戻り、そこからカピオラニ公園を散策

ゆっくり歩いたことがなかったのでめっちゃ楽しかった

それにしても広いんだなぁ〜

 

 

 

もう、何この可愛いおうち🏠

 

 

 

 

 

 

そいやこのままWaikiki Shellに行けるんじゃないか?と思いズンズン進むと着いた!

 

 

 

 

2020年3月にここでN/Aのライブに参戦するはずだったのにぃーーっ!めっちゃ環境いいやん!

絶対リベンジお願いします!

 

いっぱい歩いて、ダイヤモンドヘッドを堪能してホテルへ

午後はまったりビーチにGo!

しかし…ワイキキビーチが須磨海岸みたいになってる…

いくら屋外だからといえ、アメリカ人だらけの混み混みビーチに長居する勇気がなく

Kaweheweheにさっと浸かって(温泉かっ!)帰ろうと思い向かったが

あれ?確かここら辺だったはず、、、、なのにサーフボードの標識が見当たらない

え?え?まさかビーチ侵食で標識がなくなったのか?

(後で調べたらやはりそうだった。これは本当に深刻な問題だ)

ショックを受けつつとりあえず海に…と思ったがすごく強い波で波打ち際に立っていられない

一度倒れると波に持っていかれてゴロゴロ一回転するばかり

うわーこれ無理!とそそくさと退散。あー怖かった波

 

この日は胃袋も疲れてきたようで、もう濃いのはいらない!ということで

ABCでお寿司と照り焼きチキン弁当見たいなものを購入

これが意外にも美味しかった(写真撮り忘れ)

困った時のABC Store、I’m lovin' it笑

(そういやマクドにも行きたかったのに行けなかった

サイミンの販売終わったらしいやーん)