2023年末年始ハワイ旅行の続きです。


入国審査に1時間以上かかりましたショボーンアセアセ











(この時期毎日日本から3,500人がハワイを訪れているそうなので仕方ないですね)










預けたスーツケースも既にターンテーブルから下ろされて並べられていました。










自分たちのスーツケースをピックアップして空港敷地内にあるレンタカー屋さんの集合ビルへ歩いて行きました(徒歩5分くらい)










今回利用したのはAlamo



クリスマスツリーがありました音譜



前回利用したHeartsはめちゃくちゃ混んでいて、手続きまでに30分以上並んだんですよね…




おまけにカーナビの件で色々あって(笑)2時間近くかかったことを思えば今回はラクチンでした。










(次回もAlamoにしようっと!)










出発は3階なのでエスカレーターで上がりま〜す。



今回お世話になったコンパクトタイプのクルマキラキラ



(スーツケースを2個乗せたらかなりいっぱいいっぱいでしたあせる










一応借りたGPS(もちろん英語ナビ)をセットして、さぁホテルに向けて出発進行〜と思ったら、










ゲートのところでSTOPパー









ドライバーである主人の免許証を見せて手続きしたのに、私の名前で申し込んであるので私しか運転出来ないと言われて…










「ノーノー、アイドントハブ ドライバーズライセンス(←大ウソ(笑))チェンジドライバー」と中学生いや、小学生レベルの英語でお願いして、










一旦キャンセルして再度主人が運転出来るように手続きをしました。










その間約30分滝汗滝汗滝汗










しかもゲート前でクルマに乗ったままという…










相変わらず空港のレンタカー屋さんは鬼門です(笑)