2022ハワイ旅行記の続きです。




今までめちゃくちゃ時間がかかっていた入国審査もあっという間に終了びっくり







スーツケースをピックアップして、予約しておいたレンタカー屋さんに徒歩で向かいます。







今まではアラモレンタカーを利用していたので空港の外の営業所まで送迎バスで移動しておりましたが、空港内に色々なレンタカー会社の集まったビルが出来ていてすごく便利になりました。







本当は借り慣れたアラモにしたかったのですが、ワイキキの営業所が閉店していたのでワイキキで帰すことが出来ないので初めてHertzにしてみました。



カウンターはかなり混んでいて3、40分並んでようやく借りることが出来ました。







日本で予約しておいたエコノミータイプのクルマ(二人ならこの大きさで充分です)キラキラ



早速荷物を乗せて乗り込んだら…







なくてはならない大事な大事なナビが無い叫び叫び叫び







どうやらエコノミータイプにはナビが付いていないみたいです。







アラモだと日本語ナビが付いていたので、てっきり付いているものと思い込んでおりましたショボーンあせる







仕方がないのでもう一度カウンターに戻ってクルマをランクアップ(一日20ドル位アップあせる



しかーし、







ナビは付いているものの言語が日本語ではなくて英語叫び叫び叫び







もちろんアイキャンノットスピークイングリッシュ滝汗滝汗滝汗







再びカウンターに戻って、カタコトの英語で「英語がわからないので日本語ナビの付いたクルマにしたい!」と伝えると、「これなら大丈夫!日本製の素晴らしいクルマだよーグッ」みたいなことを言われました。







三度目の正直(二度あることは三度ある(笑))日産マキシマキラキラ



しかーし、



やっぱり言語は英語(他にスペイン語も選べるみたいでしたが、もっと分かるハズもなく…(笑))ガーンガーンガーン







「ごめんね、ごめんね〜🙇‍♀️私が思い込んでいてちゃんと確認しなかったばかりに…」







「Hertzにはきっと日本語ナビが無いんだよ…もう仕方ないよ!これで行こうビックリマーク






(珍しく主人が頼もしく見えましたキューン







空港のレンタカー屋に2時間程滞在あせる







流暢な英語に案内されてやーっとホテルに向かいます車ダッシュ



無事に到着しますように…お願い