こんばんは!

海に近い湘南で「ハーブとアロマのマニア」と

自他ともに認める「kumincure」かくもとくみです。

 

私は一歩一歩階段をのぼっています。

つい先日、数日前

ドライのハーブティーブレンドとハーブソルトを

製造する販売許可を取得しました。

まず手始めに12月5日のふじさわファミリーイベントで

試し販売します。

アドベントティーとグリューワイン用ミックスなど

作れる量に限りがあるためわずかですが販売のお披露目します。

 

 

その他前からお声があがっていた

スパイスミックスの販売もします。

シナモンカシアとシナモンセイロンの違いがわかる

カルダモンやクローブを単品買いすると高いし使い切れない。

そんな声にのっとって、ミックスしたものを販売します。

 

普段あまり材料の原価など気にしない私ですが、

希望小売はこれくらいかなと思う金額と

実際の原価で割りだすと、

ひょえ~!!

 

いいよいいよ~

あげるよ~

なーんて言っていた私ですが、

それなりに高いものだと気づいたのでした。。。

 

それでも、なんとかお手軽にみなさんに楽しんでいただきたいので

がんばって考えたのでした!

 

 

保健所に何度もご相談にいって、

確実に

どなたに何を言われても大丈夫なように!

きちんと営業許可を取りました。

 

こういうことをしないで販売している人は世の中たくさんいます。

けど私はグレーはいやなの。

 

あー大変だったけど階段をまた1歩あがることができました!
 

何事も行動あるのみです!

和ソルトとハーブソルト、七味唐辛子も販売許可とれました。

が、こちらはまだ正規のラベルを作成してないので

もうちょっと待ってね。。。

 

と思っていたらリクエストの声が。。。

どれだけ私が起きて作業できるかなぁ。。。

 

近日中のクミンキュア講座はコチラ→
 
 

クミンキュア講座の出張ご依頼・ご質問・

全般的なお問合せはコチラ

お問合せはこちらをクリック

 

日本産精油yuicaアドバイザー講座、

yuica精油販売などyuicaに関する

お問合せはコチラ

yuicaお問合せクリック

 

   

アロマストーン養成講座・単発講座の

ご依頼や販売をご希望の方はコチラ
アロマストーンお問合せ

 

 

 

 

《人気記事》メモ アロマフレグランスストーン【モールドの種類】
メモ シェルストーン【ホテルの客室サービス】初回納品しました
メモドクダミの葉・花・つぼみで化粧水・チンキ

メモ101名様アロマ講座に感謝です

メモセージといってもいろーんな種類があるんだよ

 

ニコニコkumincure講座の様子・雰囲気はこちら右kumincure講座の様子

手紙 お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

最後まで読んでくださりありがとうございます!