今回はアイハーブ 購入品、スキンケア編を載せたいと思います。

(iHerb全品5%オフになるクーポンコードは

ZRT652です。

コードは何回でも使用可能。

初回はコード入力で10%オフになりますよ🥰)

 

夏から秋にかけての毛穴対策に朗報!
このクレンジングバームめちゃめちゃ良い!↓
しかも肌に優しい!

クリーンイットゼロ 毛穴洗浄クレンジングバーム 100ml

これこれ!↓↓

 

アラフォー・アラフィフは息しているだけで毛穴が開きます!

今きちんとした毛穴ケアをしておかないと、毛穴の開き&黒ずみはず〜っと残ってしまいます!

https://www.cosme.net/biche/articles/IcCIC

 

毛穴がたるんで開いたままになると、

ファンデを塗ると逆に毛穴が目立つという

「毛穴落ち」という状態になり、よけいに老けて見えることに・・。

 

「毛穴落ち」はメイク次第でも改善しますが、普段から朝のローションパックで「毛穴を引き締めておく」ことも大事です。

やめた方が毛穴が目立たないメイク5選。"つるんと肌の作り方"をプロが解説。

 

私は普段から石鹸オフできるメイクや日焼け止めを使っていますが、それでもやはり毛穴というのは加齢とともに下にたるみ、広がっていくので、アラフォー・アラフィフになったらメイクをしない時でもなるべく毎日毛穴クレンジングはしたほうがいいのです。

クリーンイットゼロ 毛穴洗浄クレンジングバーム 100ml

 

(もちろんその後、ローションパックで毛穴を引き締めることも大事です!)

 

というわけで、肌に負担をかけずに毛穴を綺麗にしたいならこれ、おすすめ!↓↓

全然つっぱらないし、乾燥しないし、ベタつきもないから肌ストレスフリー!

 
話題のDUOも使ったことあるけど、こちらのほうが体温ですぐ溶けてジェルのようにとろ〜っとするから、肌になじみやすい。
毛穴汚れをスッキリ落とした後は、ぬるつきもなくて快適!
 

乾燥しないから、その後の毛穴の開きが起きない。

(乾燥やインナードライも毛穴の開きに繋がるんだよ〜。)

 

写真だと分かりづらいから、動画でも見てみて。↓↓

 

メイクをしていなくてもおすすめ。

朝起きると顔がベタついている人は、ぜひ朝の洗顔代わりにこれ使ってみて。

いつもと肌の違いが分かるよ♡

クリーンイットゼロ 毛穴洗浄クレンジングバーム 100ml

 

そして、毛穴がきれいになった後は、引きしめ化粧水で毛穴の引き締め!

もちろん手で化粧水をつけるのではなく、ローションパック推奨。

これがなんだかんだ一番大事!

開いたままの毛穴を放置していたら結局また毛穴にファンでや皮脂が入っちゃうからね。

 
この夏、私がiHerbで一番買ってよかったと思う化粧水は、Anua(アヌア)のスキンケアたち。
化粧水もクリームもどれも良かった!↓↓

Anua ハートリリーフ77%スージングトナー 500ml

 

これこれ。↓↓
アヌアのドクダミ化粧水と、ドクダミふきとり化粧水。
どくだみエキス77%配合。

 

これで3分ローションパックすれば毛穴がキュッ。

ファンデやフェイスパウダーを塗っても毛穴レス♪

 

まずは水で濡らしたコットンを両手で軽く絞ってから、化粧水をしみこませて。

(乾いたコットンにそのまま化粧水を染み込ますのではなく、水に濡らしてから染み込ませるのがポイント。

そのほうが鎮静効果があるよ。水は普通の水道水でOKよ。)

 

薄く割いたら、あとは顔にはりつけて3分待つだけ。

怖っ!めっちゃホラー笑い泣き

 
ローションパックは絶対3分以上はやらないでね!
乾燥するから。それが佐伯チズさんの掟。
3分ぐらいすると顔全体がひんやりする感覚があります。

その感覚が出たら「化粧水がしっかり入り込んだよ」っていう合図。

ひんやりする感覚が出たら3分経たずに取ってもOK。

 

長時間やりすぎると、逆に顔が体温で温まる感覚が出てきちゃいます。

その感覚は「肌が乾いてきて乾燥してるよ」って合図なので、

その感覚が出る前にパックはやめないといけません。

(シートマスクをする時もそうよ。肌がひんやりしてきたら取ってあげましょう。)

 

3分後、毛穴もキュッ!

くすみや赤みムラも取れてパッと明るくなるよ。

 
ローションパックをした後は、美容液もぐんと入るようになるし、保湿力も高まります。
肌に潤いがあるうちにクリームor乳液でしっかり保湿して肌を保護してね。
 

クリームは以前紹介したDERMA Eのクリームが最強におすすめ!

過去のブロクから見てみてね!↓↓

 

きちんとした毛穴ケアと保湿、これでファンデの毛穴落ちも怖くない。

(↓美肌加工無しのアラフィフのアップ画像、観覧注意笑い泣き 
口元のくすみや小鼻まわりの毛穴がまだ目立つけど、これでも毛穴落ちはずいんぶん改善したのよ。)

 

アヌアの化粧水でもうひとつおすすめなのが、パッドタイプのふきとり化粧水!

これ、忙しい朝のスキンケアにめちゃめちゃ便利です!

 

ドクダミエキスをた〜っぷり染み込ませた拭き取りパッドは、忙しい朝の洗顔代わりにも使えます。

洗顔の代わりにこれで顔を拭くだけ。

(化粧水がたっぷり染み込んでいるので、ふきとり後の化粧水も必要ありません。)

 

もちろんメイク落としとしても優秀。

一般的なクレンジングでメイクを落とした後でも、これで顔を拭くと残ったメイク汚れがついてくる。

 

普段、丁寧にクレンジングしていたつもりだけど、完全に落とせてなかったのね私ガーン

もちろん拭き取った後の洗い流しは必要ありません。

ドクダミの効果で拭き取った後は毛穴もキュッと引き締まり、肌はしっとり♪

 

というわけで、夏はとにかく収れん化粧水をメインで使いましょう!

Anua(アヌア)のスキンケアはとってもmシンプルな原材料で大容量だから、夏中バシャバシャ使えます!

化粧水以外もおすすめだよ(洗顔フォームや美容液もめちゃ良かった!)

クーポンコードZRT652入力ですべて5%オフになるから、iHerbのぞいてみてね!↓↓

 

毛穴を引き締め肌にうるおいを補給するには、化粧水は手でパシャパシャつけるのではなく、やはりローションパックやシートマスクの方が断然良いです。

毎日たった3分のルーティンで毛穴も肌のキメも全然変わってきます!

 

 

 

特に朝のローションパックはメイクのもちや夕方の肌の疲れが格段に良くなるので、夜よりむしろ朝の3分がおすすめです。

夜は美容液成分がたっぷり染み込んだシートマスクなどを使用すると良いですよ😊

 

シートマスクは前にも紹介したルルルンがおすすめよ♪

美容の女神MEGUMIさんも毎日愛用しているやつ!↓↓

Lululun, ビューティーシートマスク、ピュアクリア白6FB 32枚

 

たっぷり32日分入っていて、ウェットティッシュみたいな感じで一枚づつ取り出せるからすごく便利!(私は赤のルルルンも好き❤️↓)

↑↑

しかも日本人の顔にぴったり合うサイズだから目や鼻の周りもしっかりカバーできます!

 

化粧水のつけ方次第で肌の状態は全っ然違ってくるので、ぜひみなさんローションパックやシートマスクを毎日のルーティンにしてみてください🥰