今回は久しぶりにiHerb購入品を紹介したいと思います!

iHerb全品5%オフクーポンコードは

→ ZRT652

コードは何回でも使用可能。

初回注文はコード入力で全品20%オフになりますよ🥰


 

最近、乾燥乾燥する時期のスキンケアは、クランベリーオイル→シートマスク→Derma Eの美容液→クリームに落ちついています。

 

クランベリーオイルはいつも紹介している美容オイル。↓↓

毛穴の引き締め、透明感、紫外線ケアするにはこれしか勝たん。

>>オーガニック クランベリーオイル トライアルセット 980円

 

クランベリーオイルは多分これからもずっと使い続けていく!

(今キャンペーン中で、クランベリーオイルの入った4,950円相当のトライアルセットが

2/29まで80%OFFの980円で買えるよ!)↓↓

>>インナードライケアに「クランベリーオイル トライアルセット」

 

Derma Eは環境や健康に配慮したエシカルなメーカー。

100%植物性で動物実験不使用、高い環境倫理に基づいてスキンケア製品づくりをしているので私は好きです。

image

 

特にこのアンチエイジングナイトクリームは夜つけると次の日にはお肌やわらか、自然とキメが整う。↓↓

DERMA E 年齢に応じたエイジングケア レジェネレーティブナイトクリーム

 

高濃度ビタミンAとアスタキサンチンが寝ている間に肌を整えてくれます。

  • パラベン不使用
  • フタル酸エステル類不使用
  • ホルムアルデヒド無添加
  • ワセリン不使用
  • 硫酸塩不使用
  • ミネラルオイル不使用
  • 人工着色料不使用
  • 合成香料不使用

クリームはほとんど全部試しているけど、それぞれに効果を実感できて全部好き。

化粧水や美容液やクレンジングもDERMA Eのものを買っておけばとりあえず間違いないです😎

 

「とにかく乾燥肌なので保湿力が欲しい!」という方には、ヒアルロン酸ナイトクリームがおすすめ。↓

DERMA E, ヒアルロン酸保湿ナイトクリーム(56 g)

 

DERMA EのビタミンC美容液の素晴らしさは、以前インスタのライブ配信でも紹介しました。↓↓


高濃度ビタミンCとヒアルロン酸を肌の奥まで届くように吸収の良い状態にした美容液。

これ、つけた瞬間からくすみがパッと取れるのが素晴らしい!

ほんっとおすすめ!↓↓

DERMA E, ビタミンC 濃縮セラム、ヒアルロン酸

 

妹が紹介していた「塗るボトックス」と言われるシワ改善美容液もむーちゃくちゃおすすめです!↓↓

100%植物由来原料、ノンケミカル、敏感肌でも使える成分♪


DERMA E, アドバンス・ペプチド&コラーゲンセラム


どうすごい成分なのかは動画を見てみてね↓↓

乾燥する季節は化粧水の代わりにシートマスクをしています。

洗顔後、クランベリーオイルをブースターの代わりに数滴つけたら、シートマスクでしっかり潤いを補充する。

その後、美容液→乳液orクリームで保湿。

 

シートパックを使い始めると、化粧水つけるのが面倒くさく感じるくらい楽ちん!!

だって、顔にはりつけるだけなんだもん♪

しかも手で化粧水をつけるより格段に良い!

image

Farmstay, コラーゲンウォーター フルモイスト スージング美容マスク、10枚

↑↑

海洋性コラーゲンをたっぷり染み込ませたシートマスク。

 

シートマスクのメーカーは特にこだわりなく、iHerbでその時買えるものをチョイスしています。


このマスクもおすすめ!↓↓

たっぷり32日分入っていて、ウェットティッシュみたいな感じで一枚づつ取り出せるからすごく便利!

しかも、日本人の顔にぴったり合うサイズだからめちゃ良し!

Lululun, ビューティーシートマスク、モイスト、ピュア、32枚

 

シートマスクってだいたい大きくって目や口周りが全然保湿されないものが多い!

それがいつもストレスだったけど、これは小さめでジャストサイズ!素晴らしい!

Lululun, ピュアバランス、ビューティーシートマスク、ピンク、36枚

 

化粧水とコットンでローションパックをする時も同じ順番です。

化粧水は毎日たっぷり使うから高価なものは買いません。

佐伯チズさんもおっしゃっていましたが、

化粧水は質より量!

 

いくら高級な化粧水でも、ちびちび使っていたら肌には届かないのよ。

(とろみのある化粧水などはつけた気になるだけで水分補給にはならない。)

 

干からびて地面にヒビの入った「田んぼ」を想像すると分かりやすいかも。

乾いてヒビ割れした地面に水をちびちび撒いてもヒビ割れ(シワや毛穴)は直らない。

地面を潤すには田んぼ(肌)にたーーっぷりの水を入れないと米は育たないの。

 

化粧水は安くてシンプルなものでいいから、バシャバシャとたーっぷりと使うのが基本。

だから手でつけるより、シートマスクやローションパックのほうが断然効果はあります。

 

私がローションパックに使っているのはこれ。↓

原材料はウィッチヘーゼルにローズウォータなどとってもシンプルで、めちゃめちゃ安いからケチらず全身にバシャバシャ使える。↓↓

ウィッチヘーゼル、ローズペタル、アルコールフリー、355 ml

 

オーガニックアロエエキス99%でできた化粧水もローションパックにはおすすめ!

夏場は毛穴をキュッと引き締めてくれます。↓↓

 

 

ローションパックのやり方は、水で濡らしたコットンを4つに裂き、そこに化粧水を染み込ませ、顔に貼り付けて3分待つだけ。

(※パックは3分以上やらないように!長時間やると余計に乾燥します!)

image


私はコットンはこれを使ってるよ。↓ローションパック用の大盤サイズ。無漂白、オーガニック。

 

47になった今も、とりあえず新しいシミは出来ていません。

こまかいシミやシワや毛穴はたくさんあるんだけど、かろうじでファンデで隠せています(笑)

image

 

よく「スキンケアは化粧水とオイルだけでおしまい」という方がいますが、化粧水→オイルだけでは肌を乾燥から守れません!

乾燥を放っておくとシワやシミやくすみなど肌老化の原因になります。

(↑これはどんな美容家さんも言っていること。)

 

また、一般的なオイル(シアバターやアルガンなど)は日中つけると「油焼け」して肌が酸化・老化したり浅黒くなる原因になります😢

 

オイル・化粧水・クリーム(または乳液)、

それぞれ役割が違うのです。

 

オイル自体に保湿成分はありません。

オイルは美容液やブースターのような役割だと思って。

ひび割れた田んぼにオイルだけを塗っても、潤いは戻ってこないのよ。

 

一方、乳液やクリームは肌を乾燥から守る保湿の役割をします。

乳液やクリームは「水と油を乳化させて肌に届きやすいようにしている」からです。

みなさん、スキンケアの最後は必ず乳液やクリームで保湿をして潤いを閉じ込めましょ。

(日中つけるのに最適なパーフェクティングクリーム。↓↓3個まとめ買いしちゃった爆  笑

Andalou Naturals, スーパーゴジ ペプチド パーフェクティング クリーム 50 ml

 

きちんとしたスキンケアをするとしないでは

自分の田んぼ(肌)の状態も違ってきます。

水と栄養でいっぱいの田んぼにすることが、柔らかい土(柔らかい肌)、くすみのない肌、透明感のある肌を保ってくれます。

 

その他にもいろいろ買ったので、続きは後日アップしますね!

iHerb全品5%オフクーポンコードは→ ZRT652

コードは何回でも使用可能。

初回注文はコード入力で全品20%オフになりますよ🥰