428(日)19:00〜日テレ放送予定の「明石家さんまの転職DE天職」という番組で、レシピのお仕事をさせていただきました。

詳しくは後日!

【明石家さんまの転職DE天職3時間SP第8弾!あなたも第二の人生考える? 】



今朝は寒かったので、思わずこたつで朝ごはん。

(まだ片付けなくて良かった。)


温かいオーバーナイトオーツに、

無農薬ブルーベリー、

アイハーブで買っためちゃウマの無添加ピーナッツバター、

シナモン、

キャラメルナッツ。


キャラメルナッツの作り方はこちら。↓↓

→→ ほんのり和風な香ばしキャラメルナッツの作り方。


peanut butter & co. のピーナッツバターは、

NYにオープンしたばかりの時から気になっていたやつだから、アイハーブで変えて嬉しい!

Peanut Butter & Co., クランチ タイム、ピーナッツバター (454 g)


豆乳ヨーグルトはいつものヨーグルトキットを使って。↓

>>身体の中からキレイを磨く 本物の手作りヨーグルト『ピュアクレンズヨーグルト』


朝から乳酸菌とミネラルとタンパク質が補給できるのは、子供にもうれしいです。



さて、どんなボケをかましたかというと…


いつも私は朝起きたらスマホで天気予報と気温を確認して、

子供たちに其れ相応の服装を用意するのだけど、

最近、予想していた気温と、実際の体感温度が全然違う。


なぜだ?

と思っていたが、理由が判明。



私「最近、天気予報を見ると毎日26度超えで、明日なんか29度もあるよ!

もう夏だね!タンクトップでいいね!

って薄着で出かけると、

え、なんか、ぜんぜん肌寒いんですけど…。

ってことがほぼ毎日続いていました。



で、ハッとして、スマホの週間天気を確認したら、

天気情報の地域設定がずっと「那覇」になっていました…。



家族の白い目といったらww

(そして半袖で出かけた私、ただのクレイジーじゃん。)



肌寒い日の朝も、

暑い日の朝も、

どんな時でも簡単に用意できて、

栄養価も食物繊維もパーフェクトな「オーバーナイトオーツ」の作り方は、過去のブログに載せていますよ。↓↓

【簡単な栄養朝ごはん、オートミールと豆乳ヨーグルト。】



朝の忙しい時間にも5分で用意できるので、

ゴールデンウィークや夏休みなどの子供の朝ごはんには重宝しています😊

{8D1AC1C3-8CB0-44FE-8437-7BC11CFE0689}


さて、今日もごはんを作りましょ。