雪かきの合間の投稿です雪だるま


マリナダさんから、

私と子供たちの肌が最高に喜ぶ手作り石鹸が届きました!!


{3F6DF8D2-9C3B-4D39-94C2-6B35C447BB05}

究極に無添加でオーガニックで、栄養たっぷりで、

しかも、満月仕込みのパワーあふれる石鹸!


(新月仕込みもあって、それぞれ浄化作用が違うみたい。)


洗っても、お風呂上がりに肌が全く乾燥しない、つっぱらない、

むしろお肌がしっとり整う石鹸よ。



私の場合、この石鹸があれば、実際、お風呂上がりのボディローションも保湿もいらない♡



だから自然に「肌断食」できちゃう石鹸よ。



このオーガニックで無添加な成分。

すばらしい~~。


{97A3FBF5-59CC-4CAE-8A8A-8A4205564AF5}

{3F3E9396-F633-4A38-AB79-9D30B6E3EB01}

普段、私も子供たちも体はお湯で洗うだけで石鹸やボディソープを使わないので、ボディの保湿も必要ないんですが、

顔はメイクを落とすときにどうしても必要なので、

このココアバター石鹸は、最高。



子供たちは、たまに石鹸で体を洗いたい時にこれを使ってあげると、

肌水分のバランスを崩すことなくイイ感じです。


そもそも保湿をやめれば肌は乾燥しなくなる。


みなさん、

「洗うから乾燥する。乾燥するから保湿する。保湿するから乾燥する。」

のループから抜け出しましょ♡


ましてや、子供の免疫力の高い肌ならなおさら!


私たちの肌には皮脂や水分を調節する肌本来の恒常性や、

ウィルスや雑菌から体を守る大切な「バリア機能=常在菌」が備わっています。 


それを毎日せっせと洗い流してしまったら?

乾燥やウィルスに対して、肌は本来の機能を失ってしまいます。


子供の大切な汗腺や毛穴にクリームやオイルや化粧水でフタをしてしまったら?

肌のバリア機能はどんどん衰えて、

弱い肌が出来上がってしまいかねない。



「子供には保湿が大事」みたいな保湿化粧品を売りたい企業のCMの謳い文句に乗っていたら、

いつまでも保湿ケアを買い続けるループにハマりますよー。



何もつけなくなれば、何も必要なくなる。

「肌断食」の本おすすめですよー。)



マリナダさんの愛がつまった浄化力の高い石鹸は、

インスタの @marinadahime さんのアカウント、

もしくは、Facebookの「みやけ まり(マリナダ)」さんのアカウントから見てみてください。

どなたでも購入できますよ。


HPはこちら。

http://marinada.thebase.in/



あとね、

右下のキラキラキーホルダーは、

石鹸と一緒にいただいたパワーストーンのオルゴナイト。

{3E1C8E09-3EE9-4969-9200-F9CD8F889C75}


オルゴナイトは、


自然界に存在するエネルギーを吸収し、ポジティブなエネルギーに場を浄化し、その場をパワースポットにしてくれる

テレビやパソコンなどの電磁波をブロック

水や大気を浄化。害虫から植物を守り、よく育つ。

病気などの気を吸って浄化してくれる。

玄関に置いて運気を呼ぶ。

お守り代わりに身につけて有害なものから守る。


などなど、いろんな働きがあるらしいです。



最近、PCやスマホに向かって作業することが多く、

眼の奥がチリチリする時があるので、少しでも浄化されたらいいなぁ。



オルゴナイトのアクセサリーについてもマリナダさんのHP参照を。↓

http://marinada.thebase.in/



髪につけるオルゴナイトのヘアアクセサリーも売ってるよ。

浄化力高そうよね。



パワーストーンとかパワースポットには、

うとい私。


でもなんかこれは、かわいいから愛くるしいラブラブ


一番気に入ったのはキラキラが大好きな年頃の娘。

娘の通園カバンにつけてあげることにしました。


{7C6DB796-1876-401A-8B3C-BC9E47951EA5}


さて、雪かき再開します!

















AD