寝かせ玄米に冷凍卵黄の味噌漬けおにぎり。

(食べかけ写真でゴメンなさいアセアセ


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いつもお米を炊く時は、圧力鍋か土鍋で炊いて、炊飯器で保温。


炊飯器は保温か、ボーンブロスやチャーシューを作るときしか使っていません。

鍋で炊くご飯が大好きなので♪


(ちなみに炊飯器でボーンブロスを作る時は、

ただ炊飯器に鶏ガラor魚のアラなどの骨と、水と、香味野菜を入れて、

玄米モードのスイッチを押すだけですw。

あとはずーっと保温にしておいて低温で常に加熱しておいてます。)



昼は炭水化物を食べる時が多いです(といっても軽く食べる程度です)。 メリハリ食。


私はBMIが低すぎて、炭水化物を完全に断つと生理がチョロッとしか来なくなってしまうからです。

(もともと生理はキッチリで、生理痛もほとんどなく、軽いほうです。)


でも炭水化物を3食しっかり食べることは、

私には体がすごく重くなって、眠くてだるくなるし、栄養不足も起こすので、

炭水化物を摂るのは昼だけにしています。



それが今の自分の体には一番合っています。



みなさんも、自分の体で人体実験してみて、

どんな食べ方、どんな食事が自分にとって

「一番心地良くいられる食事か」を見つけてみてくださいね。



うまうま冷凍卵黄の醤油漬けの作り方は過去の投稿を見てくださいね。↓↓

http://ameblo.jp/kuminchukitchen/entry-12269599450.html



味噌漬けはこんな感じです。


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冷凍卵黄の醤油漬けはアボカドとかつお節が合うんだけど、

味噌漬けはクリームチーズにのせて、

かつお節かけて、オリーブオイルをちょこっとたらして食べるのが最高に合う!

(クリチと卵黄をちびちびすくって食べるのがまた最高。)


そして、冷凍卵黄味噌漬けはおにぎりとも相性バツグンなのでした。



ちなみに冷凍卵黄の醤油漬けバージョンonアボカド、かつお節トッピングはおもてなしにもぴったりよ。


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近所で買える唯一の無添加クリームチーズ。↓

(フィラデ◯フィアやK◯riは余計なもの入れすぎじゃない?)


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値段もお安くて、

すごく生クリーム感があって、

ピュアで美味しい〜。


このクリームチーズで砂糖なし粉なしチーズケーキ作ったら最高に美味でした!



arlaのシリーズのチーズはどれもお安くて、

どれも無添加でいい感じ。

カマンベールやエメンタールやゴーダもあるよ。



明日は運動会。

晴れますように。

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