マスクが息苦しく感じてくる季節・・。

わが家は、マスクをしていても新鮮な酸素を取り入れられるように、通気性抜群のヘンプ麻のマスクを使っています。夏でも息苦しくならない!(有機村で買ったよ♪)

麻(ヘンプ布)には高い抗菌性があるため、細菌の繁殖を防いでくれるし、天然の消臭効果もあります。


子供たちはばあばの手作りマスクをしているよニコニコ

中1の息子もいまだに愛用してます!

薄綿のマスクは通気性よし。


通気性の悪いマスクを長時間していると、自分の二酸化炭素(や酸化物)を常に吸い込み直すことになってしまいます。

だから免疫力アップどころか健康に良くないと言われてる。

また、血流の悪化、口呼吸が悪化して免疫力低下に繋がるとの見解もあります。

 

パブリックの場ではマスクは必須!!


でも、散歩やジョギングや自然の中での遊びなど、別につけなくてよいと思われる場では、たっぷり酸素を取り入れることを私は優先しています!

こういう医師の見解もあります。↓↓

「そもそも、マスクをはずすと気持ちよく感じるということが、マスクなしの方が免疫力が高いことを示しています。

どんな療法であっても本人の気持ちがよければ、免疫力にとってプラスになるのです。

 厚労省も熱中症予防の観点から「屋外で人と2m以上離れている時には、マスクをはずしましょう」と呼びかけています。」

 

「常に息苦しい、圧迫されているというストレス」は、コルチゾール(ストレス物質)の分泌を増やし、体内の活性酸素を増やして免疫力を低下させてしまいます。

 

逆に、私たちが心地良かったり、楽しかったり、幸せを感じていたり、リラックスしていたり、笑っている時に、免疫細胞(NK細胞)は6〜7倍に活性化されることが科学的に分かっています。

 

息苦しくなく、肌にも優しい「シルクのマスク」も女性のお肌には超〜おすすめです。

シルクは綿や麻とは違い、肌と同じタンパク質で出来ているので、肌荒れ防止効果、保湿効果もあり、つけているだけで肌をしっとりスベスベにしてくれます。

 

マスクをするだけでスキンケア効果があるので、アトピーや乾燥肌、ニキビ肌の方にもシルクはおすすめですよ。

(下着もね!子供と男性は綿!

大人の女性は綿よりシルク!

 

シルクのマスクは私用に買いました♪

Amazonでも楽天でも売ってたよ!

シルクは夏は通気性に優れ、冬は体の冷えをとってくれるのので、下着や肌着もシルクが肌に一番良いと言われています。

シルクの下着はつけているだけで肌がしっとりすべすべになるので、一度買ったらやめられません。

 

 
↓↓
国産、シルクのかわいくて良質な下着は、女性ホルモンもアップさせてくれますね!

かわいい下着を見るだけで、ほんと、
いっぱい欲しくなっちゃう!
免疫力それだけでアガる〜❤️

夏は涼しくて、冬は暖かいのがシルクの特徴。

だから絹で出来た着物は優秀だと言われるのです。

 

しかも絹(シルク)は古くから体内の毒素を吸い出して、体の悪い部分を「癒す」働きがあると言われているので、乳がんや子宮がん予防にも購入する人が多いのよ。

 

 

 
下着で一番よろしくないのは、足のつけ根のリンパを圧迫させること!!!
矯正下着や着圧タイツ、ナイトブラなど、体のめぐりを悪くさせることは、体に一番良くないです!
みなさん、どんな下着つけていますか?
この画像をチェック!

タンガと言われるTバックのショーツも、リンパを解放して、下半身の血流を良く、美尻を作ってくれます。

シルクじゃないけど、こうゆう「ふんどしパンツ」もリンパを解放して、体のめぐりを良くしてくれます。
↓↓↓
(他にも「ふんどしパンツ ふんどしショーツ」で検索すると、いーっぱい出てくるよ!)

それに、子供のパンツは高価なものを買わなくても、足のつけ根のゴムを抜いちゃえばいいのです。

(そして子供は高価なシルクを買わなくても綿でじゅうぶん!!)

 

また、

矯正下着や着圧ソックスは体の血流を悪くする原因になり、体の巡りだだ下りになるのえーん

 

みなさん、ブラでバストアップはできません!

 

胸の重みを釣っている筋肉が美しい胸をキープするんですよ!

ナイトブラなんてもってのほか!

そもそも常に胸を圧迫して胸腺の血流を悪くさせることが、乳がんの原因になるのに…。

 

ブラや矯正下着や健康食品に頼らず、自分で治す努力しましょ。

 

胸だけじゃなく、下半身や骨盤など、すべてに言えることなんですよ。

矯正下着に頼っていたら、自分の筋力で維持する力を怠けさせてしまうだけ。ということに気づきましょう!

(中村×→村田さんです!失礼しましたあせる

締めつけると、肉が散らばって、たるむ。

 


(村田友美子さんのユミコアボディトレーニングがすごくおすすめだよ!)

そして、リンパの巡りを良くするためには、自律神経を整え、女性ホルモンの分泌をアップさせることも大事。
 
ホルモンバランスと自律神経はは、睡眠と日光を浴びることで整います。
お日さまの光を浴びること、大事!
そして、睡眠。
これが一番大事!!!!!
 
あと、心がときめくものを身につけたり、女子力を上げたり、スキンシップをとることで女性ホルモンの分泌は活性化し、肌のつややハリが良くなります。
白髪や抜け毛が減り、髪が美しくなります。
肝斑を抑制し、くすみのない肌になります。
 
みんな、ときめこう!
オシャレしよう!
 
女性ホルモンは、スキンシップだけではなく、好きな歌手や俳優さんのことを考えたり、お洒落やメイクをしたり、マスターベーションをすることでも活性化され、幸せホルモン(エンドルフィン)も大量に分泌されるので、睡眠の質が上がり、体の内側からキレイになり、免疫細胞を元気にします。
 
幸せホルモンがたくさん出れば、免疫力は最大限に活性化し、健康体になります。
 
というわけで、

肌に直接触れる部分だからこそ、下着だけにはお金をかけて、自分の体に投資してあげたいです!

 そして、下着は「かわいさ」が大事!

↓↓

 

 

下着が可愛くて快適なだけで、気分も体調も違ってきますからね

 

 

シルクの下着はネットで探せばいろいろ出てくるので、みなさんお気に入りの下着でお肌をいたわってあげてくださいね♪

おりものや、匂いや、ムレなどのトラブルを解消する手助けになりますよ。

 

そして女性ホルモンの分泌をいつまでも活発にすることが、更年期障害や婦人科系ガンの予防につながります。


(カミソリやワックスなどの脱毛は、皮膚に負担に負担がかかり、皮膚の黒ずみやブツブツ荒れに繋がります!

レーザー脱毛や光脱毛器は、毛穴のブツブツや黒ずみが一切起こらないし、美肌効果もあるので、肌がキレイになりますよウインク



おりものやカンジダについての記事はこちら。↓↓

はぎれ布を当てるだけの使い捨てナプキン生活についての記事はこちら。↓↓