転職前日、落ち着かない日の過ごし方 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

休職期間中に転職先が見つかり、新しい仕事が始まる前に夏のバカンスを楽しみました。

 

それも終わって、明日ついに仕事開始ビックリ

早かったような、ようやくのようなうーん 

 

 

いずれにしても新しい職場での仕事を考えるとソワソワタラー

 

 

初日から上司たちと出張することになり車

最初だからと出張先まで連れて行ってもらえる&現場の従業員たちとの顔合わせがメインのはず(そうであってほしいお願い)だけど

 

 

どんな感じなんだろうアセアセ

 

 

“今日がフリータイムの最終日かぁぼけー”と思っていた私に

 

「いよいよ仕事が始まるから落ち着かないよねキョロキョロ

と出社する前の旦那さんに言われて、、、ホントそうなのびっくりマーク

荷物の準備はしたけれど、他に何をすればいいのやらもやもや

 

 

気持ちを紛らわすために、料理しよう真顔

 

 

冷蔵庫の野菜を使って作り置きしました。

 

 
 
ご飯を多めに炊いておけば旦那さんが自分でどうにかしてくれるでしょう音譜
 

 

 

 

豚汁は今夜からいただこうっとにやり

 
 
具だくさんのマカロニサラダ、鶏肉&ズッキーニのおろし煮
 
温泉卵風、マッシュルームのガーリックソテー
 
 

茹でただけのカリフラワー&ブロッコリー、焼きそば

 

 

最初の数か月は出張が多い予定。

。。。とは聞いているものの、実際にどのくらいの頻度&長さでの出張になるのかは不明タラー

 

次回からはきっとこんなに料理して出かけられないだろうから、最初だけでになりそうです苦笑

 

 

午後は

夜ちゃんと寝られるようにお散歩あしあと

 

 

仕事そのものよりも気がかりなことがあるのでガーン

その対策として週末の準備をしました。

 

いやぁ、転職先での新生活、どうなるのかな!?

新しい仕事もだけど、久々のフルタイムでの仕事にどれくらいで慣れるのかという別の問題もあるような…あはは…

 

 

 

旦那さんから

「1週間で会社辞めたいって言わないでねキョロキョロ

 

いやいや!

さすがに1週間では言わないでしょー

 

 

。。。うーん

 

 

。。。と願うよ笑い泣き

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花