突然のバカンス計画 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

今月の始め

「会社からそろそろ有休を取りなさいって言われちゃった。せっかくだから旅行でもするニコニコ??

と旦那さんに言われ、

 

 

行きたーいっキラキラ

 

今年は夏休みがないと思っていたから、まさか旅行できるなんて音譜

 

 

 

旅行先は、旦那さんニコニコのリクエストでブレーメン(Bremen)

 

 

日本人に人気がある音楽隊の町。

私たちにとって多分4回目の訪問になるけれど、それでも行きたいと思う場所です。

 

デュッセルドルフからずっと北にあります。

 

Googleマップでこんな感じ↓

 

 

私は

転職先が見つからなかったら来月ものんびり過ごせばいっか~と思っていたのに、トントン拍子で決まったのでお願い

 

新たなスタートの前にゆったり癒しの時間を過ごしたいと思いますほっこり

 

 

今回の休暇は、本当に本当のバカンスキラキラ

 

 

昨年のように私は勉強道具を持参しなくていいし、いつも仕事を持っていく旦那さんも今回はナシ。

=完全フリーな状態で遊びに行ってきますビックリマーク

 

 

とりあえずは大まかな日程だけ決めてホテルを予約しました。

 

後はいつものごとく、のんびり+その時の気分で時間を過ごす予定。

私たちの旅行はいつも気まま旅ニコニコほっこり

 

 

初めての場所も訪れることにしました。

どんな出会いがあるのか楽しみだなぁピンク薔薇

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花