タイミング命の激推しサラダ | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

旦那さんニコが「低フォドマップの食生活」を頑張っている隣りで、私はフツーの食生活を送っていますスプーンフォーク

 

 

夕食は同じものを食べているからか

「Kちゃんにも食べるものの制約があるんじゃないキョロキョロ

ごめんね、付き合わせてタラー

と旦那さん。

 

 

まさかーびっくりマーク

 

一緒に食べない朝も昼も、私はちゃんと抜け駆けしてるよウシシ

私には低フォドマップ食、無理だもん。

 

 

旦那さんが職場でもらってきたフルーツも、熟すのを待っていたフルーツも

 

 
旦那さんが食べられないもの(高フォドマップ食)ばかりガーン
 
 
ということで、
私が美味しくいただきましょうにやり
 
 
 
一口大に切ったフルーツに
赤玉ねぎ、塩こしょう、レモン汁少々を和えるだけ。
 

 
 
ジューシーでフルーティーな味わいに
アボカドのまったりさと赤玉ねぎの爽やかさが加わって
 

 
フルーツ好きにはたまらない一品ラブラブ
 
 
 
アボカドとマンゴーを買った理由は、久々に絶品サラダを作りたかったから!
 

 

 


モッツァレラ×アボカド×マンゴーのサラダ

何度か作りましたが、とにかく美味しいんですキラキラ

 

 

 

サラダのポイントは『タイミング』

マンゴーとアボカドの熟し具合が超!大事なんです。

 

どちらもいい感じに熟したから、サラダにしよう乙女のトキメキ

今回は

モッツァレラ→カッテージチーズにしました。

 

 
切ったマンゴー&アボカドとカッテージチーズを盛り付けたら、塩を全体にパラリ。
粗挽き黒こしょうはカッテージチーズのみに。
 
ミニトマトとバジルを添えていただきましたスプーンフォーク
 
 
 
美味しいラブ
 
マンゴーのコクのある甘みに
アボカドの滑らかな口当たり&カッテージチーズのミルキー感が合わさると、絶妙すぎるんですラブラブ
 
マンゴー③:アボカド②:カッテージチーズ①が私の黄金比率でしたキラキラ
 
 
バジルがあると一気に爽やかに、
トマトでジューシーさをプラスしても良しOK
 
 
マンゴー好きにもアボカド好きにも試してもらいたい激推しサラダです。
 
 
 
抜け駆けサラダついでに
高フォドマップのひよこ豆を使って、抜け駆けホムス~バレエ
 
 

こんなに美味しいプレートなら、モリモリ食べられて夏バテ知らずもぐもぐ音譜 

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花