今旬最初で最後のお買い物 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

週間予報では曇りマークが続いていたデュッセルドルフなのに、昨日は昼間に青空がビックリ

 

 

「自転車に乗ろウインク

と旦那さんに言われ、近場を小1時間ぐらいサイクリングするかと思いきや、、、

 

「久しぶりにSchusterに行こうかニコニコ」と旦那さんお気に入りのカフェの名前を出されてビックリ。

 

往復で20キロぐらいあるんじゃない!?

しっかりサイクリング。。。いいけどね。

 

 

 
寒くなく暑くもなくちょうどいいマルキラ☆
サイクリング日和でした。
 
 
いつの間にかこんなにキレイな緑色!
 
 
菜の花畑もありましたキラキラ
 
デュッセルドルフのKaiserswerthにあるカフェ・Schuster
 

 
美味しそうなケーキがズラリ。
 
 
ブルーベリーたっぷりのレアチーズケーキ?
爽やかなクリームで美味しかったラブラブ
 
 
夜ご飯は
ひ~っさしぶりに買ったSkrei(Winterkabeljau・冬に出回るタラの仲間)
 
今旬初にして最後のSkrei

 

 

 
意見一致でフライ音譜
 

 
おともはもちろんタルタルソースビックリマーク
 
 
黄身とマヨネーズ&ピクルス液を滑らかにしてから、粒マスタードと玉ねぎ入りのタルタルソースにしました。
隠し味にほんの少し醤油。
 
完成~クラッカー
 

 

タラのフライ、懐かしい味がしました。

ふんわりした独特の風味がタルタルソースとの相性抜群にやり
 

「このタルタルソース美味しいもぐもぐ

と、旦那さんがタルタルソースをおかずにご飯を食べていました

 

滅多に買わないSkrei、残りはどうやって食べようかな。

 

 

 

イースターの4連休、我が家ではトクベツなこと一切なし。

単なる連休を過ごしました。

 

特にイースターは、他のイベントごと(クリスマスとか大晦日とか)よりも何もしない我が家。

毎年こんな感じなのに、なぜか今年だけ

 

「うちって、イースターと1ミリも関係なく過ごしてるよねキョロキョロ」と旦那さんからツッコミが。

 

 

。。。って、

キリスト教でもないし子どももいないし、イースターに何するのかさえも知らないよ苦笑

 

 

気がついたら4月。

今年の4分の1が終わったなんて驚きです!+ビックリ

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花