大事な試験なのにやってしまいました | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

昨日、試験・その2の筆記試験①が終わりました。

 

 

毎日更新していたブログがストップしてしまいましたが、実は珍しく落ち込んで書けませんでした。

というのも、

タイトル通り、試験で大変なミスをしてしまってアセアセ

 

帰宅後はずっとベッドで抜け殻状態ぼけー

 

 

結論から言うと、

私の書いた解答用紙が採点されない状況にガーン

 

 

まっさらな紙を渡されて答えを書く試験なのですが、各ページに出題番号を書かなくちゃいけなかったんです。

それを、2枚目以降に書かなかったハッ

 

 

試験・その1では

1枚ずつの紙だったから気を付けていたのに、今回はノート型だったから続きは前ページを引き継いでいると自分で思い込んで2ページ目以降に番号を書くという発想がなかった。

。。。絶対にやっちゃいけない思い込みじゃんガーン

 

 

ものすごく落ち込みましたえーん

 

そういえば誰かが受験番号を書かずに全く採点してもらえなかったって言ってたのに、こんなミスをするなんて。

 

 

残念なのは、試験を思いのほか解けたから。

せっかく書けたのに採点してもらえないなんて悲しすぎる泣

 

各問題の1ページ目だけを採点されてもムリだよ汗

 

 

 

ちなみにこの筆記試験、科目合格ナシ。

1つでも試験が合格に届かない時点で筆記試験は不合格になります魂

 

 

ポジティブシンキングの私でも、今回はさすがに回復するのに時間がかかりました。

ただいま回復度60%ぐらい苦笑

いやぁ。。。

 

 

気が付いたのは帰宅目前のある瞬間。

階段を上っている最中にふと「あれ??」と気が付いて、

 

『え、私っておバカなのアセアセ!?

 

 

 

試験直後、旦那さんに報告をして

「いい感じにできたみたいですごいじゃんニコニコお疲れさまだったね」

このやり取りがあったので、旦那さんの帰宅後にミスを話したらものすごくビックリして悔しがってくれました。

 

「できなかったならまだ諦めがつくけど、手応えを感じただけにもったいないガーン

 

。。。面目ないショック

 

 

私は悔しいという感情はなく、ただ呆然とするというか呆気にとられるいうか…

ここまで来たので残り2日間の試験も勉強してちゃんと受けますが、筆記試験が終わってからのモチベーションは保てる自信がありません泣

 

まぁ、試験は一発勝負だからな~

 

 

この試験は勉強を始めた時から1回しか受けないと決めていたので最初で最後。

せっかくの受験だし!と今朝から勉強再開しました。

来週まで頑張ります。

 

 

 

出勤前の旦那さんから

ニコニコ「今日は○○を買ってきてほしいな。

○○ショップにも行って、いいのがあった買っておいて」

と、場所が全然違うお店でのおつかいを頼まれました。

 

出かけて少しでも気を紛らわした方がいいという旦那さんの気遣いなのかな。

 

旦那さんが一番応援してくれただけに、期待に応えられなくて何だか申し訳ないよ…ぐすん

 

 

明日からイースター休暇。

休暇明けの試験②&③の勉強でさらなる回復を目指しますシャボン

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花