ドイツで抹茶ラテ | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

行きたいと思っていたカフェ。

 

ずっと行きたいと思っていても、何度もその前を通りかかって見ていても、行かないうちに。。。

 

 

閉店していましたガーンハッ

 

 

しかも、閉店したことを知らないうちに次のカフェが開いていて、少しもうかうかしていられないアセアセ

 

新しくオープンしたのはスウェーデンのコーヒーショップ・Espresso House

 

 

スカンジナビア&北ドイツに500店舗も展開しているコーヒーショップだそうです。

↑行ってからリサーチしましたタラー

 

 

中には軽食&ケーキのショーケース

ランチやおやつにも使えそう音譜

 

 
 
細長い店内、
注文は手前で奥に席があってなかなかいい雰囲気乙女のトキメキ
 
抹茶ラテを注文ニコ
 
 

どんなものかなぁと思っていましたが、普通に美味しいOK

 

さすがコーヒーショップだけあってミルクの泡立ちが完璧でした合格

 

 

最近、ドイツのカフェでも抹茶ラテを扱うところが多くなりました。

もしかしたら以前よりも美味しい抹茶ラテを気軽に楽しめるようになったのかなうーん

 

 

 

他のカフェでも試してみよう音譜

 

韓国系カフェ・BBLO

 

 

お店は何度も入れ替わっているものの、いつも韓国系な気がします。

 

レジでオーダーすると席まで持ってきてくれるタイプ。

 

 
 
もちろん抹茶ラテほっこり
 
 

ポイントを書き出したノート持参で行きました。

抹茶ラテをお供に勉強鉛筆

 

 

このカフェを選んだ理由は

 

この美しい抹茶ラテキラキラ

写真で見て即決でした。

 

 
抹茶が濃くて&キメの細かいミルクで美味しかったですラブラブ
 
しかも
奥の方の席だとほとんど人が来なくて、周りを気にせず集中できました!
また来たいなにやり
 
 
 
勉強しているときに
「コレは覚えておかなくちゃ。何度も復習しなくちゃ」と思うものを書き出しています。
 
教科に関係なく1つのノートに鉛筆
 
 
定期的に見直していると徐々に知識が定着していくような気はするものの、量が多くなりすぎて
 
読み返すだけで数時間かかる笑い泣き
 
 
演習問題を解くたびに新しく書き出すことが出てきて、すごいなーと思います。
 
こういう地道な努力が前進に繋がると信じてコツコツとピンク薔薇

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花