まだまだ知らないデュッセルドルフ | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

昨日は珍しく旦那さんニコニコ の用事でデュッセルドルフの繁華街へ。

時間がかかって昼過ぎになっちゃったアセアセ

 

 

「お腹すいたね。

どこかで食べてくキョロキョロ!?」という旦那さんに

 

 

そういえばハッ

旧市街のピザ屋さんで食べてみたいって言ってたじゃんびっくりマーク

 

 

ということで

立ち食いピザ屋さんに行ってみました。

 

旧市街にあるピッツェリア・Lupo

 

 
いつもたくさんの人がお店の前で食べてる!と旦那さんが注目していたお店。
 
張り切って注文音譜
 
注文している人たちはみんな手慣れた感じ。
常連さんなのかなー
 
 
旦那さんの要望で4種類の味が楽しめるQuattro Stagioniを注文したら
ツナ、マッシュルーム、オリーブ、サラミ。
 
好みでガーリックオイルとチリオイルをかけてくれるそうです。
 
 
焼き具合がいいキラキラ
 
ビックリするくらい熱々でした。
何度のピザ窯なんだろう、すごい拍手
 
ツナもオリーブも味良し◎
 
リーズナブルなのにこの美味しさラブラブ
繁華街でさっとお昼ご飯を食べたいときにはうってつけ!
 
 
その後、
旦那さんの同僚オススメの地ビール屋さんに行ってみました。
 
旧市街にあるBrauerei Kürzer
 

 
デュッセルドルフの名物・アルトビールビール醸造所としては規模が小さいほうだと思うのに
 
ココのが好きビックリマークという人が結構いるそうです。
 
 
アルトビール
 
 
正直なところ、
トクベツ好きじゃないアルトビールはどこのを飲んでも「こんなものかなー」という感想でした。
 
!!
 
 
ココのアルトビール、今まで飲んだことのあるアルトと違うハッ
 
ぼんやりとした味が多いのに(アルトビールが好きな人に怒られそうだけどタラー
 
ココのはビールさを感じるんです生ビール
 
 
これは確かに、Kürzerが好き!というこだわりを持っているのに納得ほっこり
 
 
さらに
Hellesがあると言われて試したら
 
 
ヤバッ!!
これはカナリのランクだよ飛び出すハート
 
「(旦那さんが好きなミュンヘンの)Augustinerのヘレスよりも美味しい。
柑橘系の爽やかさがあるのに酸味は感じなくて、しかも後味に麦の香りが広がって、すごいキラキラ
 
好みでしたラブラブ
 
 
旦那さんは
「そんなにキョロキョロ??
僕はAugustinerだよ、絶対に」
 
好きなAugustinerを超えると言われてちょっとムッとしていた旦那さん。
味の好みは人それぞれだからいいじゃん
 
 
こじんまりとしたお店なのに
 
 
中でビールを作っているようでした。
 
 
ビールの飲み比べを楽しんでいたら
お店のウエイトレスさんが「もし気に入ったのならニコニコ
 
 
Flintlgernにある本店?を教えてくれました。
旧市街のお店よりも規模が大きくて、計5種類のビールを作っているそうです。
 
しかも!!
フラムクーヘンが食べられるとのこと。
 
そっちにも行きたいねニコニコニコ
 
 
今日はノイスかKrefeldで外食の予定だったのに、昨日↑ピザ&ビールを楽しんだから(単に私が2日連続で外食したくないだけ…)延期になりましたタラー
次の楽しみにしておこうOK
 
 
それにしても、ピッツェリアもビール屋さんも全然知らなかったなぁうーん
デュッセルドルフ市民になって2年半経つのに、知らないことがたくさん。
 
寒くなる前に街散策しなくちゃあしあと

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花