値段じゃなくて興味 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

平日に休みがあるのは貴重キラキラ

と、一昨日は普段行かない大きめスーパーへ。

 

そこでの買い物中に見つけた木製のキッチン用品のコーナー。

 

 
木目で表情が変わるこういうグッズ、好きラブラブ
 
木には全く詳しくないけれど、
オリーブの木を知ってからこういう深みのある色合いが好きになりました。
素敵だなぁキラキラ
 
 
こういうプレートに
チーズを盛り合わせたり、ラップロールを乗せてブランチにするだけでより美味しく感じそう乙女のトキメキ
 
キッチン用品や食器は見て&何に使うか想像して、、、ウインドウショッピングでも楽しいほっこり
 
 
と、満足してから食料品コーナーへ。
 
 
そこで
 
 
あーっ!+ビックリ
 
ずっと探してたチーズケーキびっくりマーク
 
 
クリームチーズで有名なExquisa。
 
このメーカーが「スナック感覚で食べられるスティック・チーズケーキ」を作っていて、しかもそれが意外に美味しい!と聞いて
 
 
食べてみたいびっくりマーク
 
話を聞いてから、
ちょっと大きめのスーパーに行ったら必ずチェックしていたのに見つからずアセアセ
 
ようやくのご対面*ぉ花
 
 
「絶対に買ってみたかったチーズケーキがあったにやり」とご機嫌な私に
 
 
「え、コレをキョロキョロ
1.25ユーロのチーズケーキはてなマーク
 
と不思議そうにする旦那さん。
 
 
違うよ~
値段じゃないの!
 
クリームチーズを売りにしている大きなメーカーが出す、さっと食べられるチーズケーキっていうのを食べてみたいんだよ。
ドイツにスティックケーキがあるなんて思いもしなかったもん。
美味しいって言われたし、興味あるじゃんウシシ
 
 
 
と買ったチーズケーキ。
探しても見つからなかっただけに喜びが大きかったです。
 
今後この話が出なかったら。。。残念賞だったということで
 
 
 
昨日は、
ふらっとトルコショップの前を通りかかったら
 
これはっ目
 
 
熟れたパイナップルが激安ハッ
 
1個が0.59ユーロ!?
と道行く人が足を止めていました。
 
 
思わず見返しちゃうよねー!と思いながら私も買いました。
 
 
超食べごろハート
 
 
ドイツでは生のパイナップルを気軽に食べられて嬉しい♪
 
 

「えっ、これ59セントなのびっくり」と旦那さんも驚きの価格。

 

パイナップルは美味しいけれど、この値段だと思うと余計に美味しい笑

 

 

気温が一気に上がって

生鮮食料品を扱う人たちは気を遣う季節だろうなぁと思う買いものでした。

 

。。。というのは他人事ではなく、買ってきたバナナが翌日には食べごろになっていてビックリタラー

 

職場ランチに持っていくものも、作り置き&余った料理の扱い方も注意が必要な季節。

皆さんもお気を付けてクローバー

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花