今年の冬はコレで決まり | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

コーヒー好きな私ニコ

 

珈琲焙煎店のコーヒー豆を買って

飲み比べを楽しんだり、おうちカフェで癒しのひとときを過ごしたりマルキラ☆

 

普段は飲みすぎじゃない?!と思うほどコーヒー消費量が多い私ですが、寒くなると途端にお茶派になりますコーヒー

 

 

朝晩が冷え込むようになり、

『出社したらまずコーヒー』が最近はお茶ほっこり

 

手持ちのフルーツティーがなくなったら新しいものを買おう!と思っていたのに

 

 

 

立派な生姜を見つけて買ってしまいましたキラキラ

 

 

 

スライスした生姜に熱湯を注ぐだけでジンジャーティーの出来上がり拍手

 

 

生姜の辛みと爽やかさが合格

 

でも今回の狙いは

 

 

→ドライ生姜を作ること音譜

 

生姜スライスを乾燥させて、いつでもジンジャーティーを楽しめるようにしよう作戦ウシシ

 

 

 

2日半で完成

 

 

早速試してみると

 

 

乾燥させた方が辛みが和らいで&生姜の風味をより感じました。

 

これはいいキラキララブラブ

 

 

ということで

会社へ持っていくものに仲間入り

 

 

おやつ用のローストナッツ&デーツと、お茶用のドライ生姜

 

 

 

ドライ生姜を使ったジンジャーティー、

ジンジャーティーが好きな人はもちろんのこと、生姜の辛みが苦手な方にもおススメ。

 

蜂蜜を加えても美味しかったです。

 

 

今年の冬はコレで決まったナにやり

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花