成功を祈って買いました | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

オーブンを手に入れてから家でのピザ作りを楽しんでいたけれど。。。

 

 

焼き上がりが安定しないなぁうーんと、何となく納得がいかない汗

 

  

 

とはいえ、

ピザ生地から作るのも、トッピングの具材や組み合わせを考えるのも、好きな具で作った焼き立てのピザを食べるのも、

 

やっぱりいいクラッカー

 

 

おうちピザが安定の美味しさになるまで練習すればいいから

(ピザ好きの旦那さんだから付き合ってくれるはず

 

 

欲しかったものを買いましたキラキラ

 

成功報酬ならぬ、

成功することを見込んでの先払いウシシ

 

 

 

買ったものは白いピザ用のお皿。

 

 

家にあるお皿だと凹凸があってピザがうまく乗せられないアセアセと思いながら無理やり乗せたり、まな板+オーブンシートで食卓に並べたりしていました。

 

ピザ用のお皿があったら、おうちピザをより美味しく食べられるはずまじかるクラウン
 

 

お皿が欲しいな~と探していた時は、

こういう↓かわいいのがいいかなぁと思っていたのに

 

オンラインショッピングで見つけたお気に入りベスト3

 

 

白の無地にしました。

 

無地のお皿だったら、ピザ以外の料理にも使えるアゲ

 

 

 

ズッキーニを使ったおしゃれな前菜を見つけて、作ってみました音譜

 

切って和えるだけ!簡単なのに絶品!ズッキーニのサラダ

 

 

材料も盛りつけもシンプルマルキラ☆


コレはさすがにお皿が大きすぎた感があったけれど、カルパッチョ系の料理にも使い勝手が良さそうほっこり

 

 

続いては、

狙っていたチーズの盛り合わせチーズ

 

 

チーズもフルーツも、たっぷり乗せられるOKと盛りつけたら

 

 

かわいいっキラキララブラブ

 

前菜の盛り合わせやメイン料理に使っても良さそう。

買って良かった拍手

 

 

 

昨日のデュッセルドルフ、暑いと思ったら29度もありましたビックリ

 

いよいよ夏!?と期待したのに、

週末から気温がグッと下がって予想の最高気温が20度タラー

 

さらに翌週は35度まで上がる予報あせる

 

 

安定して25度前後だと過ごしやすいのにな~

 

皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいクローバー

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花