変なタイトルをつけてしまいましたが。。。自分でやっておきながら、
“興味本位でこんなことやってるなんて…単なるヒマな人じゃん![]()
”
と思ったことを、記録~![]()
先日、チーズを買いました。
旦那さん
との話題に上ったのが、左下のトリュフ入りのチーズ。
「コレ、ものすごいトリュフ味だよね![]()
![]()
そういえば、
家にトリュフオイルがずっと残ってるけど、
アレをカマンベールにかけて食べたらトリュフチーズになるのかな![]()
」
えっ![]()
。。。そうかなぁ![]()
![]()
多分ならない!
とは思ったものの。。。
気になる![]()
トリュフオイルはなかなか減らないし
とりあえず試してみよう
と、
トリュフ入りチーズと、カマンベール×トリュフオイルの食べ比べ。
口いっぱいにトリュフが広がるトリュフ入りチーズに対して、トリュフオイルを掛けた方は。。。ほんのり
(食べる順番を間違えたっ
)
さりげないトリュフが楽しめる?!。。。なら、別にトリュフじゃなくてもいいような![]()
旦那さんにも食べ比べセットを出してみましたが、
「うん、やっぱ全然違うね
」
だよね~![]()
続いてはカレー🍛
旦那さんのリクエストで日本のカレーを作りました。
家にあるものを混ぜて作ります。
旦那さん愛用の日本のカレー粉、
お友達からもらった韓国のカレー粉、
ドイツスーパーのカレー粉、
ガラムマサラ、トマトペースト、ケチャップ、しょうゆ、中濃ソース、バター、ハチミツ。。。
こんなに入れて味が混雑しない?という印象ですが、混ぜていると何となく日本のカレーっぽくなるから不思議~
最後の仕上げに、ココアを入れます。
入れる前は上↑
入れた後は下↓
写真では分かりにくいですが、明らかに色が濃くなって、味に深みが出ます![]()
以前は
ビターチョコを入れていましたが、チョコよりも、ハチミツ×ココアの方が旦那さんは好み
のようです。
日本にいればお気に入りのカレールウを買えばいいのに。。。
アジアショップのルウはいいお値段なので、ルウを買わずに美味しく作るぞ!と実験![]()
…と思っていたのに、
先日アジアショップに行ったとき、カレールウの値段を見てビックリしました。
フランクフルトのアジアショップで売られていたモノよりも断然安い![]()
![]()
デュッセルドルフだから?それとも需要が増えて安くなった??
あの値段で手に入るならルウを買っちゃった方が早いかなぁ。
食べるのは旦那さんだけだし。。。
たまには
アジアショップでじっくり商品リサーチしなくちゃダメだなぁと思いました![]()
客数が多いとか人との距離が保ててるとか、難しいことを考えずに気軽に買い物できるようになってほしいな~
私がドイツに来てから今までの記録です。
ぜひご覧ください
→『渡独後の足あと』![]()




