催し物 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活19年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

Miltenberg(ミルテンベルク)でデザートのセミナーを受けた時、先生=コンディトライのオーナーであるHerr.Hにお客さんが来ていました。

 

Frau.LというVarlhona(チョコレートで有名なヴァローナ)に勤めている女性。
Herr.Hがチョコレートを注文するために来てもらったようでした。

 

 

Herr.Hがいないとセミナーにならないので(汗)カフェタイム、ということで私も一緒に話を聞くことに。
他の業者さんならともかく、Varlhonaの人となれば私も興味津々☆

 

 

 

カタログを見たり値段の提示があったり。。。
話が終わった最後に、レストランの名前入りの私のKochjackeを見たFrau.Lから
「へ~、あのレストランで働いているのね。」と声を掛けられ、レストランでVarlhonaのチョコレートを使っていること、セミナーのためにMiltenbergに来たことなどを話しました。

 

 

 

すると!
「来月、年に一度のVarlhonaの催しがHeidelberg(ハイデルベルク)で開かれるんだけど、よかったら来てみない?」と言われました☆
招待状を送るから、もしよかったら申し込みしてね、とメールアドレスを渡すことに。

 

 

 

偶然にも私がセミナーを受けていた時に、Herr.Hを訪ねてきたFrau.L、
彼女がレストランを知っていたからこそ声を掛けてもらえたんだと思うし、、、なんていう偶然なんだろう~
準備ができ次第、招待状を送るから、と言われ、ず~っと楽しみにしていました。

 

 

 

 

で、昨日、ついに届きましたぁ♪♪
もちろん速攻で申し込み(笑)

 

 

 

催しは来月14日の9時から16時まで、ハイデルベルクのBerufsschule(職業専門学校)にて。
Varlhonaのパティシエがいくつかのデザートのデモンストレーションをしてくれるそうです。
もちろんドイツ語で☆

 

 

なるべく早く出発してできる限り多く見てきたいです。
火曜日なのでその日はランチタイムに休みをもらって、、、イベント会場から直行でレストランに行って働く予定。

 

 

 

こんなチャンス、滅多にないです。
Varlhonaの拠点はもちろんフランスだし(ネットもフランス語と英語だと充実してる。。。)
ドイツで(&ドイツ語で)イベントがあり、しかもフランクフルトから近場!!
Varlhonaで働いているパティシエの仕事が生で見られるなんて、、、今からものすごく楽しみです☆