来月、レストラン改装のため3連休がもらえることになりましたっ
「せっかくの連休だからどこかに行かなくちゃ!」ということで、Erfurt(エアフルト)への2泊旅行を計画しました。
Erfurtに関して2年前にこんな経験が。。。
ものすご~っく楽しみにしていたイタリア・ナポリへの旅行へと旅立とうとして行けず
急きょ、Erfurtに行こうと思っていたら、ナント大雨で大洪水…
川が流れる街が水浸し、、、になってしまい、これもまたキャンセル。
行こうと思いつつ行ったことのないErfurt、実はヘッセン州のお隣り・チューリンゲン州の州都。
考えてみると、
隣りのくせに、チューリンゲンの主要な街に行ったことのない私(というか、チューリンゲンという州自体、存在感が薄いかも 汗)、Erfurtは初めてなので余計に楽しみです。
まだあまり情報収集をしていませんが、
Erfurtには教会が多いとか、アイスクリーム屋さんがやたらたくさんあるとか、
街にステキな建造物が多いとか、
クリスマスマーケットの規模が大きいのにあまり知られていないとか、、、
天候はともあれ、散策するにはいい季節なので街歩きは楽しみです。
それに、
チューリンゲンと言えば →Thueringer Bratwurst(チューリンガーソーセージ)!!
長くて香ばしくグリルされたソーセージはやっぱりその土地で食べたいっ
旅行は約1か月後、
それまでに行きたい場所をしっかりとリサーチしておきたいです♪